護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

08年5月3日 土曜日  今日は憲法記念日。

2008年05月03日 18時04分10秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年5月3日 土曜日  今日は憲法記念日。

今日の朝日にグラフが出ていた。

        

 私は護憲派だが、憲法九条に関わる法律以外は改憲した方がよいと感じている。しかし改憲といえば九条を改めると言うことになるので,其れならば現状維持が良いと思っている。

 このグラフを見ると、改憲必要と選択をした人でも私と同じく憲法九条は変えない方が良いと言う人が改憲論者の54%も居る。と言う事は、本当の改憲論者は20%に満たないと言うことなのだ。

 現在のイラク情勢を見ていると、武力とはと問いたくなってくる人間が出てくるのは当たり前だ。

 ご案内

 08年5月3日 月曜日  内閣支持率(こちらからお入り下さい)

 08年5月3日 月曜日  後期高齢者医療(こちらからお入り下さい)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  08年5月3日 土曜日  内... | トップ | 08年5月4日 日曜日 緑の日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
打てば響く NO、6 (イシャジャの呟き)
誕生日の花 ミズバショウ 花言葉 変わらぬ美しさ<a href="http://pub.ne.jp/BEGOOJI/image/user/1209653803.jpg" target="_blank"></a>    ギボシ掲載のお許しを頂いている、老人党提唱者の ”なだいなだ”さんのコラム”打てば響く”が更新されましたので転載...
61回目の憲法記念日を迎えた (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
憲法61年、護憲、改憲派が集会 9条の是非を中心に(共同通信) - goo ニュース 今日5月3日は日本国憲法施行から、今年で61周年を迎えまえた。 憲法記念日である。 本日の朝日新聞の社説によると引用=改憲の旗振り役をつとめてきた読売新聞の調査では今年、93年以...
Happy Birthiday!日本国憲法 (しっとう?岩田亜矢那)
しつこい程に書いているが、、 筆者は憲法は改正出来るべきだと考えている。 だいたい改正出来ない法律などナンセンスである。 もし憲法改正出来ないのなら、我々は未だ大宝律令に従わねばならない。 租庸調を国家に納めねばならないとしたら大変だ。 防人が存続していた...
Happy Birthiday!日本国憲法 (しっとう?岩田亜矢那)
しつこい程に書いているが、、 筆者は憲法は改正出来るべきだと考えている。 だいたい改正出来ない法律などナンセンスである。 もし憲法改正出来ないのなら、我々は未だ大宝律令に従わねばならない。 租庸調を国家に納めねばならないとしたら大変だ。 防人が存続していた...
5/3: 憲法記念日  「生存権」が尊重される社会に (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 真実の国民(権利)保護と、政権交代の必要性   (蔵龍隠士) 「護憲+」ブログ: 年金問題を忘れるな!(リメンバー~「消...
速記録は見られないけれど、大丈夫?…裁判員が参照できる証言はDVDなどのみ (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊))
 一つ前の記事「裁判員は証言をどのような記録にして確認するべきでしょうか…裁判記録に関する弁護士アンケート発表」(※1)へのコメントありがとうございました。多くの方が指摘されるとおり、?DVDなど音声や映像をそのまま記録したものと?速記録と両方があった方...
9条改憲阻止! 戦争と格差・貧困を押し付けるG8サミット反対! 5・3共同行動 (アッテンボローの雑記帳)
 妻の入院によって4月は3日の郵政ユニオンスト支援集会以来、運動関係で外出するこ
メディアは客観的事実のみを報道せよ (ジョディーは友達)
 光市事件裁判の被告人は、冷酷残忍な確信犯として、私の中にイメージされた。  そ
解散しない福田自民公明党独裁政権は、民主主義の否定 (ジョディーは友達)
 民主主義とは、主権が国民にあること。  民主的政権とは、国民の意思を代行する内
憲法は国民みんなのものだから。特定思想の押し付け改憲にNO!+伊達、井上 (日本がアブナイ!)
最新の記事は、3月分はコチラ、4月分はコチラに。  今日5月3日は、憲法記念日・・・われらが「日本国憲法」の61回目 のお誕生日を迎える。(^^♪happy birthday!  私は、心から今の憲法を愛し、誇りに思っている。(*^-^*)   こんなにスバラシイ&優...