護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

ご心配かけました。  

2007年05月16日 15時19分27秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
ご心配かけました
 私の食道と気管支と胃と十二指腸の入り口との映像。
        
 結果が出て一応0Kと言う事ですが、一か所出血のあった場所が気にかかるので二か月後再検査です。

 私は憩室なるもの「 (けいしつ) 臓器の壁面が拡張し、小さなこぶ状の部屋ができたもの」が二か所にあり食道は巨大なやつで、昨晩食べた「がんもどき」が写っています笑い。隣に移っているのは胃の出口にできた憩室。

 同人誌も200部と少ないものですが、製本ができましたら発送すると身体が少し楽になりますので、ブログを再開すること再開する事にいたします。

 ご心配かけ申し訳ありませんでした。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-16 17:09:27
お見えにならないので心配していました。
OKでよかったですね。

年1回のCTで?があり、大腸内視鏡検査をしましたが、癒着があり、奥の方は検査できず、当面、結論保留です。

ブログ再開、今後ともよろしくお願いします。
Unknown (小梨)
2007-05-16 17:50:39
再開うれしいです!
でも無理はしないで、時にはお休みしながらのんびり更新してください。
おめでとうございます (笹井明子)
2007-05-16 20:58:59
検査結果「(一応)OK」とのこと、おめでとうございます。ホッとしました。

現憲法の是非を問う「国民投票」が現実のものとなり、いよいよこれからが正念場です。戦後史上最大の変革のときに、ご一緒に立会い、ご一緒に喜びを分かち合いたいと願っています。そのためにも、どうかくれぐれもお体を大事になさってくださいね!
先ずは一安心! (名もない教員)
2007-05-16 21:01:57
管理人様、ご苦労様でした。でも油断大敵です!これはゆっくり休め!という信号だと思って、ゆっくり、ゆっくりお願いします。できるところから、だと思いますので、あまり拘らず、もう書いているのですが、自叙伝か、簡単な日記を書くつもりで、お願いします。
世の中は物騒になってきていますが、慌てることと油断は大敵だと思いますので、今後もヨロシクお願い申し上げます。
検査結果はOK にご用心 (石頭の息子)
2007-05-16 21:07:37
ごまめさん、

検査結果はOKにご用心。

定期的な検査をすることもさることながら、検査結果が悪くない、からと不養生するのが人情です、何事もやり過ぎないようにしてください。

それにしても、ご自分の内視鏡の映像をネットに載せるなんて聞いたことも見たこともない。それに医者からなんと言ってデジタル写真を掠め取ったのですか。いかにもごまめの翁さんらしい。 微笑
安心しました (桃李)
2007-05-16 23:33:47
映像を見ておどろきました
きれいに正確にとれるのですね。

きちんと見ていただいておられるとお思いますから
心配はしません(^-^/*

でも、ご無理はなさらないようにしてください。
2ヶ月後の検査まで体調を崩されませんように
くれぐれもお大事に (makuri)
2007-05-17 04:18:39
検査結果「OK」で、良かったですね。
余りご無理なさらずにお願いします。
これからが本当の踏ん張りどころになります。
それには体が大事です。くれぐれもお大事にして下さいね。
臓器の映像は、臆病者なので・・・チラッとしか見れませんでした。
Unknown (Francisco)
2007-05-17 07:55:14
ごまめの翁様

結果OKとのことで、おめでとうございます(^^)
くれぐれもご無理なさらないで下さい。
そして7月には、いよいよ我々が政局を検査・評価する番ですね。
しっかり診てやりましょう。
ご心配かけました (ごコメントされたみなさんへ・憂楽嘲(ごまめの翁))
2007-05-17 09:38:55
Unknownさん
小梨さん
笹井明子さん
名もない教員さん
石頭の息子さん
桃李さん
makuriさん
Francisco

 纏めてお礼を申し上げ失礼致します。

 Unknownさんは大腸内に癒着が有るそうですね。人間身体を調べると変わった所は一つや二つ有りますが、癒着は其の奥を見る事が出来ませんからお大事にして下さい。
 私は憩室なるものが彼方此方に有ります。同じDNAから生まれた弟はポリープばかりがしょっちゅうできているようです。
 家内は、心臓の肥大で食道がS字状に曲がっていますので内視鏡検査はむりです。
 しかし医療機器の発達は驚きます。胃カメラも細くなり鼻孔から入れますから抵抗が少く、お喋りが出来ますから、お医者さんと会話が出来ますから色々質問しながらですから納得出来ます。
 
 makuriさんも怖がらず、定期的な検査は必要ですよ。

 映像を主として作っている私のブログは時間を取られブログを書込んでいる時は、皆さんのブログを見る時間が制約され拝見出来ませんでしたが、お休みも間に拝見いろいろ勉強をさせてもらいました。

 本格的再開は月曜くらいから致しますが、書込む文章は短いものが読みやすく思いますので、今まで通り視覚を主として書込みは端的に短いものにしたいとおもいます。

 
 有り難うございました。
安心しました (宮天狗)
2007-05-17 12:05:26
とてもきれいな映像でよかったですね。

私など逆立ちしてもできないことをおやりになっている熱意と勇気に元気をいただいています。
どうか無理なさらずにいつまでもお続けくださるよう願っています。