護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

2009年11月03日 17時23分51秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年11月3日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

1・国会・予算委員会(ここからお入り下さい)

2・政策(ここからお入り下さい)

3・民主党(ここからお入り下さい)

4・社会編・デフレと悪いやつ(ここからお入り下さい)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社会編・デフレと悪いやつ | トップ | トップ見出し、事業の仕分け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
11/3: アフガン、明日はどっちだ! 米軍負傷兵が激増 半年で 開戦後の33% (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 「護憲+」第七期スタート  (百山・管理人) 「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブ...
何故、大型電気店出店ラッシュなのか (よく考えよう)
10月30日に三越池袋店後にヤマダ電機総本店がオープンし、1万5千人の入場者を集めた。ここ愛媛県松山でもケーズデンキが大型店舗を出店している。家電量販店は変に時代錯誤しているのではないか。百貨店が衰退する後追いで、傷口を広げるのでは無いかと不審に感じて...
伊藤和也さん追悼写真展:アフガン支援の足跡 徳島県立近代美術館に参加 (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
昨年8月にアフガニスタンで武装集団に拉致され、殺害された伊藤和也さん(当時31歳)の追悼写真展「アフガンに緑の大地を」が、徳島市八万町の県立近代美術館・(文化の森)で10月30日~11月6日まで開かれている。 伊藤さんが所属していたNGO・ペシャワール...
 神戸・伊丹の2空港は閉鎖されることを願います (政治)
大阪周辺に3つの空港は要らないはずです。 関空の滑走路を3~4本に、貨物施設の充実などを早期に行うことを予定して 今からでも神戸・伊丹の2空港は閉鎖されることを願っています。 最大の問題点の大阪市内からのアクセスの悪さも いざ関空のみとなれば、大幅に改善...
日本市場 10月の自動車販売台数(軽除く) (本質)
10月の日本市場の販売台数は、前年同月比12.6%増。 相変わらず、プリウスが飛
弱者の救済こそ最優先に (老人党リアルグループ「護憲+」ブログ)
民主党政権が誕生し、長年の自民党政権が生み出してきた弊害をなくそうと努力しているようですが、どうも自民党政権の残した負の遺産に押しつぶされそうになっているようにも見えます。いきなり今までのシステムを変更しようとしても、無理や軋轢も大きいことでしょうから...
第57回全日本剣道選手権大会 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
11月3日、第57回全日本剣道選手権が東京・日本武道館で行われました。 出場選手は64名。トーナメント戦による勝ち上がりの戦いが繰り広げられる中、8月にブラジルで行われた世界選手権代表の内村良一5段が、3年ぶり2度目の優勝を果たしました。 内村選手は準々...
鳩山首相、集団的自衛権の解釈を保持+中田宏の松下&超保守系の新政治団体を警戒 (日本がアブナイ!)
  これは今日2つめの記事です。 最新の記事(10個)のコーナーは右欄に。 *印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。  昨日の予算委員会で、鳩山首相が「集団的自衛権の解釈変更を 考えていない」と明言したのを見て、ほっとさせられたところ...