護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

07年10月22日 月曜日 守屋氏のテロップと学校給食

2007年10月22日 16時07分23秒 | メディアのイラスト・グラフ・テロップ集
07年10月22日 月曜日 守屋氏のテロップと学校給食

 何時ものように朝刊を見てテレビを見ているが、この世の中から明るい話がなくなった感じだ。政治家や官僚が関わる不正事件、母親が自分の赤ん坊を6階から投げ下ろす。伊丹空港だと思うが、先日、離発着航空機のニアミスがあったと思ったが今度は関空、日本は何もかんも狂っている。

1・守屋前防衛事務次官。皆さんは私よりよくご存じですから番組内のテロップ全集。(ここをクリック)

2・府中市の学校給食費。親の中に給食費を払わない不良PTAが居ると騒いでいたが、先生お前もか。
 こんな親と先生が世に蔓延しているから、子供や親を平気で殺す人間が増えるのだ。真面目な先生が可哀想。
 年金の着服問題と同じく、全国至る所で同じことが有るのではないだろうか。(ここをクリック)

3・今朝の新聞の米軍による主な大規模派兵・海外駐のイラスト (ここをクリック)

4・イラク国会の状況 (ここをクリック)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 07年10月21日 日曜日 今日... | トップ | 07年10月23日 火曜日  ま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックが (ヒキノ)
2007-10-22 22:29:36
少し変なことをお伺いします。私のTBが何回やっても貴方様の方に届きません。たぶん保留されてないと思います。そちらからのTBは届いています。
私のブログはヨソの方には届いています。何かバリアがあるのでしょうか。gooに訊ねるのはもう少し待ってみますが、お確かめください。
Unknown (おーちゃん)
2007-10-22 22:58:00
学校給食をタダだと思っている親がいることにも驚いていましたが、先生もですか!?
なんだか、おどろきです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
年次改革要望書 「郵政民営化」部分の訳 (とむ丸の夢)
米国の年次改革要望書はそのうち外務省の和訳が出るだろうと思ってましたが、やはり気になったのでちょっと読んでみました。 かなりな部分で前年2006年と同じ文面が見られたのですが、特有の用語は出てくるし、複雑怪奇な郵
年次改革要望書、弁護士部分で日米の要望事項を比較してみると…おいしいところは米国へ? (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊))
 あいかわらず、報道されない年次改革報告書(日米規制改革および競争政策イニシアティブに基づく要望書)について、村野瀬玲奈さんが報道させるべく頑張っている。この要望書が、アメリカによる日本への市場明け渡し命令であり、日本に格差社会が根付くことになった元凶...
海自の誤報告隠蔽&航海日誌破棄+防衛省の関連企業との癒着+菊花賞 (日本がアブナイ!)
TBが不調で、お返しが遅れ気味です。すみません。m(__)m 最新記事の一覧は、コチラをクリック。  今日は米大リーグのア・リーグ優勝決定シリーズの、まさに優勝が 決定する第7戦で、レッドソックスの松坂投手が先発するとのこと。  後半にはいって、やや不調の...
 リフォーム詐欺 (「郵政改革」部分の訳のつづき) (とむ丸の夢)
昨日のエントリー「年次改革要望書 「郵政改革」部分の訳」に項目「C」を追加しましたので、そちらをご覧下さい。 なお、何カ所かで細かい表現を訂正していますので、ご了承下さい。 この項目「C」では、6.が今年の年次
お代官様と御用達商人 (比企の丘から)
守屋武昌、元棒フリ省{/eq_1/}の事務次官様。またの名は佐浦丈政。奥様の名は松本明子(タレントで歌手で俳優の松本明子ではありません)。棒フリ省とはゴルフの棒(クラブ)ばかり振ってたから防衛省のまたの名です。 もはやアレコレ言うことはございません。 退職金は8000万...