護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年2月1日 金曜日  スーパーの冷凍食品半分以下に減っちゃった

2008年02月01日 18時04分28秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年2月1日 金曜日  スーパーの冷凍食品半分以下に減っちゃった

 此のような事件が起こると、肝心の政治問題はマスメディアから少なくなるので困る。そして怏々それが自民党に味方する。
 今回は、この事件プラス両院議長斡旋が自民党に味方した感じで、民主党の小沢代表は、衆議院解散を秋に焦点をしぼった感じだ。

 さて、テレビでは、冷凍食品に関わる食品企業の名前と製品の映像を紹介していた。(ここをクリック)
 成る程、みんな知っている食品企業だ。朝から老人健康保険の説明を区役所に聞きにいき、帰りにスーパーの冷凍食品コーナーを覗いたら、商品はいつもの半分以下。之だけのメーカーだから当たり前。お客は誰も寄り付いてはいなかった。

 関西朝日にこの記事は見当たらなかった。(ここをクリック)が、テレビ番組の中では中国が遺憾意を表意していたが、中国の新聞には此の事は未だに載っておらず国民は知らないらしい。
 中国と言う国家は,自国に不利なことは口をつぐみ有利なことだけ宣伝する。これでは両方の民族は何時までたっても仲良くできっこない。

大阪ガスの様な巨大な企業も虚偽いうなれば誤魔化し偽である。

 銀行グループが巨大な損失。預金者には雀の涙いや蚤のおしっこ程の利息を付けて其の裏では大きな損失。
 でも銀行は、国民から金を集める株式会社国立銀行頭取は自民党が裏についているから倒産は絶対ない。

 防衛省も堂々と正面切って動き出した。8年ぶりだと言うが、省として初めていくのだから、日本では軍隊は無いというが、世界の国々は軍隊と認識するだろう。

 大阪・橋本新知事が岩国基地について口を出した。(拡大はこちらをクリック)

          

 彼が大阪について何を語ろうが私は大阪府民でないから口を出さない。
 しかし、他府県の事に口出すことは許せない。
 弁護士として憲法9条をどう捉えているのか、法律を知らない政治家だったら何をいっても許せる。憲法9条は常識人だったら軍備はできない法律だ。

 国の防衛とは何か。武器を持たなく軍備のないのも防衛だ。戦争を知らない若造はこれだから困る。
 丸腰の国家にミサイルを撃ち込む国家があるのだろうか。北朝鮮がロケットを日本に向けてうったが、日本に軍隊があり、アメリカ基地が有るからうったのだ。
 貴方が知事になり大阪府かに巨大な基地を誘致すると発表したならば、だれもあなたには投票はしないだろう。
 他府県に土足で踏み込むのは許せない。

  二部  役に立たずのグラフやイラスト(こちらから)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもTBありがとうございます。 (suyap)
2008-02-01 20:33:59
ここんとこ忙しくて中国の毒食品のニュースはほとんど知らないのですが、ほとんどの食品メーカーがからんでたんですね。

>中国と言う国家は,自国に不利なことは口をつぐみ有利なことだけ宣伝する

日本でも同じだと思いますよ。「国家」というと主体がぼやけますが、「政府」でしょう。迎撃ミサイル(PAC3)の真実を国民に知らせないで税金の無駄遣いするのなんて、まったく一緒。それと、どこかの国の話をするのに、その政情や歴史や民族構成や諸々を抜きにして「あの国家は」と括るのは問題を見えなくするし、敵を利することもあるので用心が必要でしょう。