護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

参議院・頭かず

2010年05月11日 11時25分37秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
10年5月11日 火曜日  参議院・頭かず

抗ガン剤の副作用かもう一つ体調が優れないが、今日のこの記事を見て頭にきたので書き込むことにした。

            

        

政治家は日本に国籍が有れば誰でも立候補はできる。
しかし昨今の政党は票集めのため有名スポーツマンやタレントを擁立する。

だが、谷亮子氏は柔道と議員を両立させるという。と言うことは柔道と政治家をバカにしているとしか言い様がない。

国会議員は其れ程、気楽な仕事なのだろうか。書いていくうちだんだん腹が立ってきた。
内職程度で出来る国会議員だったら定数を現在の五分の一程度に減らしても良いのではないか。
どうなんだろう。現在の衆参両院で、ただ法案の賛否だけの要員で議員バッチを付けているだけの議員さんが大勢いるような気がしてきた。


20日に開始される仕分け対象候補73法人の名前が出ていたので貼付けておく。

            

        



最新の画像もっと見る