護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

08年12月8日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

2009年01月08日 21時03分31秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年12月8日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

少し体調が戻ってきましたので、今年初めてのブログの書き込みを致します。
高齢故、今年は休み休みに成るかも分かりませんが、皆様宜しくお願いいたします。

1・定額給付金と橋下提案(ここからお入り下さい)

2・今日の朝日新聞切り抜き(ここからお入り下さい)

3・正月5日からのテロップ集(ここからお入り下さい)


下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。

老人党リアルグループ「護憲+」ブログ
http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/
今日の喜怒哀楽
http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/
今日のトピックス Blog
http://nikoryuu.blog18.fc2.com/
イシャジャの呟き
http://pub.ne.jp/BEGOOJI/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 09年1月8日  木曜日   ... | トップ | 09年1月9日・金曜日 朝日新... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (mew)
2009-01-08 23:44:43
松の内は過ぎてしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

お加減はいかがでしょうか?

ソマリア沖への海自派遣が危惧される中、
こちらでも取り上げておられていて、
嬉しかったです。

どうか、お体にお気をつけて、
今年が日本にとっても、お互いにとっても
いい一年になりますように。(~~)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
森林からのニッポン再生 平凡社新書 著者:田中淳夫 (本質)
日本唯一の森林ジャーナリスト田中淳夫著の新書。 森林の本当の話・・・目次はじめに
小林よしのり「天皇論」のおそまつ。 (今日の喜怒哀楽)
【怒】 帰省していた娘と長男も昨日それぞれの大学に戻り、またいつもの日々が戻ってきたが、ガザではイスラエルの暴虐が続き、日本でも派遣切り問題や通常国会開会など、さまざまな問題が続いている。 しかし今日は、先日から頭の片隅に引っかかっていた、小林よしのり...
坂本哲志総務政務官は辞任せよ (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
坂本政務官の解任、8日の衆院予算委で要求へ…野党4党(読売新聞) - goo ニュース 「年越し派遣村」に関して「まじめに働こうとしている人たちが集まっているのか」などと発言した坂本哲志総務政務官(自民、衆院熊本3区)は発言を撤回、謝罪するだけなく自ら進んで辞任...
格言か暴言か?・・・昔の経済人と今の経営者様方   (わんばらんす)
新自由主義を喜んで受け入れて商売をしている 経営者たちの言葉は後世に語られる言葉ではない。 これを聞いただけで、人間性が垣間見えると...
今日の衆院予算委員会では、“本籍が地方自治”の逢坂誠二さんに注目! (とくらBlog)
 今日から新学期が始まる子供たちが出かけていったので、ブログをのぞいてみると、国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行さんから、1781自治体の代弁者、逢坂誠二さんが予算委に初登場&逢坂さんってだれ?という記事のトラックバックをいただいていて、そのトラックバッ...
権威に決して負けない (高野 善通のブログアネックス)
 昨日紹介した「原文同じ?」の翼賛社説。本日は福島民友と東奥日報で掲載されました。4割が辞退希望ならば、残る6割は選ばれれば引き受けてくれるという推進派の勝手な解釈は、本日の読売特集記事を見ればとんでもない悪質なミスリードなのは明らかです。候補者となり...
松戸の3児死亡火災、母親は「実はパチンコ中」 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
千葉県松戸市常盤平の常盤平団地4階で1月6日の夕方に火災が発生し。火元には乳幼子3人が残されており3人とも死亡するという痛ましい事件がありました。 全焼したのは田之口舞さん方で、焼け跡からは4歳の長男と6ヶ月の長女の身元は確認されるも、3歳の次男の遺体は損傷...
1/8: 今日のトピックス  レバノンからロケット弾、イスラエル応戦  すわ中東大戦争? (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第六期を迎えました   笹井明子(管理人) 「...
いい話(医師解放、テニス、はしの、参院)の陰に、アブナイ話(超保守の教育干渉、ソマリア沖派兵)が。 (日本がアブナイ!)
最新の記事一覧は、1月分・・・コチラ、12月分・・・コチラ *印のついた報道記事は、記事の最後のMoreの部分にあるです。  最近、イヤなニュースのことばかり書いているので。今日は、明るい ニュースから、はいってみたい。(**)  まず、最新の嬉し...
派遣村バッシングに反論する (アフガン・イラク・北朝鮮と日本)
派遣村「本当に真面目に働く人たちか」 総務政務官、派遣村に苦言 年越し派遣村・ボランティアの声 2008年12月31日  この年末年始にかけて、東京の日比谷公園で開催された「年越し派遣村」の取り組みに対して、数多くのボランティアの方が支援にかけつけて下さいま...