護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

関西朝日新聞の切り抜き集 社会編

2009年08月28日 16時39分04秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年8月28日 金曜日  関西朝日新聞の切り抜き集 社会編

              

生活改善に課題(ここをクリック)
ここに書いている通りだが、先日も書いたが、昔は。「はな、はと、まめ」の時代から「さいたさいた、さくらがさいた」と全国どこへ行っても同じ教科書で、学校で習った事から受験の問題がでた。

しかし、現在は全く違い、塾へ行かなければ上級学校には受験できない社会が構築され、共稼ぎなどで親の目がとどかなくなると学業がおろそかになる。難しい社会を作り上げたのは誰だと問いたい。

           

学力の地域差固定化(ここをクリック)

         
頑固な人だが、善し悪しは扨おいて、之からの日本は之くらいの頑固さは必要だ。(ここをクリック)


或る裁判員法廷
               

               

過食でも肥満押さえる化合物.(ここをクリック)
朗報だが,このての情報は実際に使えるように成るのは何時の日かが殆どなのが残念。





最新の画像もっと見る