護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

2009年11月13日 16時30分38秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年11月13日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

1・事業仕分け(ここからお入り下さい)

2・事業仕分け12日の結果(ここからお入り下さい)

3・気になる記事(ここからお入り下さい)

4・ TV事業仕分け(ここからお入り下さい)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 09年11月13日 金曜日  TV... | トップ | オバマ大統領来日・1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
天皇陛下御即位20年 (本質)
天皇陛下、御即位20年。 平成となり20年、喜ばしい事です。そして、この先も日本
日本テレビ系連続ドラマ ギネ~産婦人科の女たち  (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
産婦人科医のことを医療関係者のあいだではギネと呼ばれている。 このドラマの原作は現役産婦人科医岡井崇さんの書いた小説「ノーフォールト」だ。脚本は大石静さん。 番組のキャッチコピーは「過酷な産婦人科の現状を いま描かなければ 手遅れになると思う」だ。 キャス...
NO.1441 後期高齢者医療制度は公約どおり直ちに廃止を 子ども達を保育所に”すし詰め”にするな (大脇道場)
 与党病なのか、「政治主導」はご都合主義か。 焦眉の、後期高齢者医療制度の廃止問題。 昨日久しぶりの休みで、参院予算委員会の中継を見...
11/13: 政権交代・オバマ氏来日 今こそ見直しのとき 1から平和・友好構築 (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 「護憲+」第七期スタート  (百山・管理人) 「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブ...
必殺事業仕訳人に官僚達はタジタジ (よく考えよう)
仕訳作業も2日目になり、作業速度も速まってきた観がある。自民党政権時には我が世の春を謳歌してきた官僚達はその対応に追われ、事業の必要性を説明しきれずに予算をカットされてしまう事業が続出している。しかし、前原大臣等「予算は任せて貰いたい」と発言する大臣も...
訃報:森繁久弥さん死去 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
映画「社長」「駅前」シリーズや舞台「屋根の上のヴァイオリン弾き」などで親しまれ、戦後の映画、演劇など芸能界をリードしてきた大御所・森繁久弥さんが老衰のため逝去されました。 享年96歳。 ここで、森繁久弥さんについてふりかえってみます。
 アメリカが中国に近づこうとすることに心配をする人へ (政治)
アメリカが中国に近づこうとすることに心配をする日本人が居ると聞きます。 日本が無視されていくのではないかということです。 しかし、中国に近づいていって、一緒に発展した国は有史以来ないはずです。 あの国に手を出して無傷で終わった国があったでしょうか。 もし...
天皇祝賀式典のEXILE&自民党、国旗調査+鳩山、資産報告で謝罪など (日本がアブナイ!)
最新の記事(10個)のコーナーは右欄に。 *印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。   昨日は、天皇陛下即位20周年の祝賀行事が行なわれた。  政府主催の式典のあと、二重橋前の皇居前広場などで「天皇陛下 御即位二十年をお祝いする国民祭...