護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お礼とお知らせ

2007年10月12日 08時29分26秒 | ごまめのぼやき
 お礼とお知らせ。
 Gooのブログの仲間にTB不能になり、goo事務局に問い合わせましたが三度目の問い合わせには返信がなく、ブログから撤退もと考えていました。

 私のブログのコメント欄私のブログの 07年10月9日 火曜日 おわび のを見ていただいたら分かりますが、鳥居正宏さまが事務局に抗議を成された後に事務局よりメールがあり、TBが復活いたしました。

原因は

【gooブログへ短時間に大量のトラックバック送信を行った場合には、
機械的な判定によりフィルターに該当することがございます。】

ということらしいのですが、鳥居正宏さまの抗議がなければ復活はしていないと思います。

goo事務局にお願いしたいことは、トラブルの原因だけは、はっきりユーザーに示してほしいと思いました。

 以上の様に現状復帰しましたのと、gooをブログにやっと使い慣れた処でしたのと、私のメディアの映像についての注意は御座いませんでしたので、ごまめの翁のブログを継続いたします。

 正直な話。老いた人間には映像ブログ作りはは負担が大きいのですが、少しトーンダウンして継続したいと思います。
 自分の思いや感じた事しか書くことのできない拙いブログですが再開の節は今まで通りよろしくお願いいたします。

 読者の皆様ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第6部  京城と総括編  ... | トップ | 07年10月15日・月曜日 臨時... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FC2は、いいですよ (JUNSKY)
2007-10-12 09:18:47
いつもTB頂きありがとうございます。
gooは、TBを一度に3件しか送れないから不便ですよね。
私は、gooとFC2で二つのブログを持っていますが、gooと相性の悪いサイトが幾つかあり、「gooにTBできない」という話も良く聞きます。

FC2に乗り換える方も多いようですよ。
FC2へのリンクは当ブログの左側サイドカラムの一番下に掲載しています。
http://junsky07.blog89.fc2.com/
なお、FC2も一回のTB件数は最大5件です。

cocologは、TB件数・無制限だと言うことですが、これを乱用する方も多いようで、大量のTBを所構わず送ってきます(たとえば、大津留公彦さん)。
これには正直迷惑しています。

当方のgooブログは下記
http://blog.goo.ne.jp/junsky
まずはよかったですね (ヒキノムラビト)
2007-10-12 10:48:11
不適切な表現と断定された記事を何度も読み返しました。どうして不適切かわかりませんでした。
ポルノチックなコメント、TBは毎日ジャンジャン入ってきます。これは不適切ではないのでしょうか。
右の記事も左の記事も入ってきます。日本は独裁国家ではないのでどちらの表現も許されるはずです。反体制といわれてもどれが反体制かわかりません。
著作権法の問題(新聞の見出し切抜き)かと思いました。これは私がよくやる方法です。それに加えてテレビの映像の写真も入れます。ニュース記事のリンクもやります。ウエブからの無断リンクもやります。これも心配です。
何はともあれとりあえず解決してよかったです。わたしの場合もブログが検索にひっかからないことが(3~4日以上)ありましたので、問い合わせてみると混み合っているという返事でようやく検索エンジンに入ってきます。YAHOOの検索エンジンはほとんど投稿後すぐです。作為的なことがあるかも知れません。

gooのテンプレ、文字の大きさ、編集の安易さ、画面構成は好きです。これは他のものと比べてそう思います。

何はともあれ現状復帰よかったですね。
おめでとうございます! (鳥居正宏)
2007-10-12 11:28:18
ごまめの翁さま。
鳥居でございます。

トラックバックの復活、おめでとうございます!
よかったですね!

結局「不適切」ではなかった(?)&(笑)

ほんとに、よかった。

愛読者として、とても嬉しいです!
いつもありがとうございます (初コメ6花)
2007-10-13 13:51:23
いつも、TBありがとうございます。
悩むばかりで、なかなか文章にならない、更新をしない私を、いつもやさしく見守ってくださり、感謝しています。
日々感じることではありましたけれど、戦前の、もう2度とはないと思っていた、軍国的な上下関係の息苦しさを懸念する世相です。

「日本は、原発並べて戦争はできない」という状況を見据えた世界戦略、それは救護活動に徹する医療団の活動と思います。
放射能の無毒化の研究も急務と思います。
ごまめの翁さまのご指導、ご鞭撻をこれからもお願い致します。
よかったですね (mew)
2007-10-14 02:12:00
こんにちは。

先日はコメント有難うございます。

無事TBが復活して、よかったですね。
ほっとされたのでは、ないでしょうか?

私も今使っているexciteは、トラブルや不備も多い
ので、他のところにうつった方がいいかなと
思うこともありますが。
やっと慣れたところを引っ越すのは、なかなか
勇気がいるもので、なかなか実行できません。
<永遠のPC初心者なので尚更に。>

これからも、ごまめさんらしく、いいブログを
続けてください。(~~)
おめでとうございます (Francisco)
2007-10-14 08:07:47
ごまめの翁様
TBが復活したとお聞きし、一安心しました。
たくさんのご経験を、肌感覚の言葉で伝えて下さる
ごまめの翁様のブログには、先の見えない世の中で右往左往する
後進への道しるべとして、いつも励まされております。
今後もご活動を楽しみにしております。

当方がどちらかというとマイナーなseesaaブログを選んだのも、
旧電電/総務省から少しでも距離のありそうなサービスの方が、
自由な表現がしやすいかな、と思ったのが正直な所でもあります。
(seesaaは一度は2ちゃんねるのボス、ひろゆきさんを社長に
迎えようとしてたぐらいでしたので)

いずれにしろ、表現の自由は、多くの人がひるまず表現し続ける事で
支えられるのだと思っております。
よかった、よかった (お玉おばさん)
2007-10-14 09:46:04
でもgooの対応のいい加減さを感じますね。
言論の自由と著作権の問題にお玉も揺れ動きつつ、書いておりますが・・これからもお互い、がんばりましょう!
楽しみに拝見しています (海舌)
2007-10-15 12:40:44
貴重な情報が豊富で、楽しみに拝見しています。御自愛の上、是非是非、御継続ください。
海舌

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごまめのぼやき」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

少子化推進 (政治)
最近の統計だとこのままだと50年後には日本の人口は、8-9千万人になるらしい。 私はこれくらいでちょうど良いと思います。 私は少子化推進派です。 地球全体のことを考えると、今言われている世界人口約60億というのは 絶対に多すぎる。こんなに人が居ると地球環境はお...
比の人たちの負担で養成された人たちが日本で働く不条理 (晴耕雨読)
比から看護士・介護士、06年度にも日本へ FTA合意[朝日新聞]【比の人たちの負担で養成された人たちが日本で働く不条理】(記事末尾に添付)に関しての質問です。 東京音頭さん: 「外国人労働者の受け入れは、静かに進む。 あっしらさん、日本の資金で養成すれ...
WBCフライ級、チャンピオン内藤大助はエライ (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
大毅見苦しい!反則!惨敗!/ボクシング(日刊スポーツ) - goo ニュース WBC世界フライ級14位の亀田大毅(18)選手と同級王者の内藤大助(33)選手の試合が昨日おこなはれた。 反則が多くて見苦しい試合だった。 実力がちがいすぎた。最後はケンカになった。...
郵政民営化見直し法案 提出へ (とむ丸の夢)
12日の午後4時過ぎ、民主党と国民新党が郵政法案を共同提出することになったというニュースを聞いたのは、外出先の車の中でした。 郵便・貯金・保険の3事業の一体的な経営を維持するため、持ち株会社などの株式の売 却を凍結す
【テンプレート変更】久々の2カラム (人工樂園)
いやあくたびれた。でもまあとりあえず完成。久々の2カラムテンプレートで,サイドバーがすっかり長たらしくなってしまいましたが,実はこれ,JUGEM版を開いていちばん最初に採用したテンプレートなのです。 これまでサイドバーにつけていたi2iのアクセスランキングを外...
取調可視化法案と裁判員制度 (天下の大悪法・裁判員制度徹底糾弾!!高野善通の雑記帳)
 民主党が警察・検察の全過程対象の取調べ可視化法案を参議院に提出する方針を固めたという報道がされています。対象にする事件が「裁判員制度対象事件」に限られるという話も出ているようですが、いずれにせよ、...
ZEROの貧困特集(その1) (現政権に「ノー」!!!)
「new poor ~新たなる貧困~」と題して、日本テレビのZEROで、貧困特集を組んでいたが、その実態は凄まじいものであり看過できないことから、皆さんに紹介したいと思う。 ◆10月10日(水) 貧困OL食パンだけで暮らす・・・正社員からなぜ転落?人...
ZEROの貧困特集(その1) (現政権に「ノー」!!!)
「new poor ~新たなる貧困~」と題して、日本テレビのZEROで、貧困特集を組んでいたが、その実態は凄まじいものであり看過できないことから、皆さんに紹介したいと思う。 ◆10月10日(水) 貧困OL食パンだけで暮らす・・・正社員からなぜ転落?人...
沖縄・凄惨な集団自決の証言 -フォト・ジャーナリストからのレポート- (鳥居正宏のときどきLOGOS)
フォト・ジャーナリストの森住卓氏が、沖縄での集団自決について取材されたレポートです。森住卓氏自身が各方面に配信され、昨夜(2007年10月12日)アムネスティ・インターナショナル日本の内部メーリングリストでも流された情
警察官はスーパーマンじゃぁない~あなたなら二人の言ってることが違ったらどうする… (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊))
 え~、あなたは、ここのところ、殺人事件の捜査で急がしくて睡眠時間2時間くらいが続いています。今日は夜勤、何事もなければありがたい…そう思っていたが、事件事故が複数発生し、あなたも現場に行くことに…。窃盗事件だ。ベンチに置いてあった女性の鞄を男性が盗も...
小沢一郎 ISAF参加論 (とむ丸の夢)
 日曜の朝、家人がテレビをつけると、画面に現れてきたのは石原慎太郎・桜井よし子の両氏。うん? と思ってタイトルを見ると「宰相かくあるべし」。 なるほど、司会の顔を見れば、フジテレビです。 なぜこの人たちはい
国や国会議員及び公務員は、「罪」を犯すか (老人党リアルグループ「護憲+」ブログ)
☆ご参考 http://easyform.net/bn/Fr.exe?Parm=kp!P0036A 「護憲+」資料館:キーワード検索「」  ※資料館収録の記事を、「」内に適宜な語彙(キーワードなど)を入れれば、検索できます。例えば、「舛添」「ダム」「3年(或いは水俣病)」「検定」「ワーキングプア」「2...