護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年8月27日 水曜日  テレビ番組の切り抜き

2008年08月27日 17時28分31秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年8月27日 水曜日  テレビ番組の切り抜き

福田首相も頭が痛い。其れにしても農水省はなぜ之だけ問題の政治家が居るのだろう、補助金の多い省庁の族議員に官僚身元の点検が必要だ。
庶民感覚では正当であれば堂々と帳簿の上に出せばよい。(ここをクリック)

北朝鮮の問題。我が道をいく金正日しかし彼は最近表に出ていない。病気が重くなったのかな。(ここをクリック)

丸腰でアフガニスタンで地元の人と溶け込んでいる農業青年が誘拐された。無事に解放されることを祈る。(ここをクリック)
     
私は独立を承認した事は何故に悪いのか分からないが、結局南オセチアとロシアが、日本とアメリカのように強い国の言いなりになってしまう国になるからだろう。国際問題は庶民には難しすぎる。

社会編。気が重くなるので記録を取るのを止めていたが,相変わらず家族間殺人が多すぎる。
自分の思うようにならなければ直ぐ家族でも殺してしまう。豊ということは人の心を荒ます。
       
日本の行政は事がおこらなければ対応をしない。何でも謝ればハイそれまでよだ。この問題国を訴える必要が有るのではないだろうか。

今日の朝ズバッで高松高検・仙台高検の検事長を務められた大塚清明さんの「捜査のいろは唄」の中の一部を紹介していた。(ここをクリック)
事件の捜査に関しての事だが、現在の社会にも通用する「捜査のいろは唄」だと思い紹介する。

最新の画像もっと見る