護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

07年7月17日・火曜日  今日は祇園祭

2007年07月17日 05時42分00秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
07年7月17日・火曜日  今日は祇園祭

 今日は所用で今から留守にしますので、昨日作りました外国編を二つ。

 明るい話題。

   
 花の都パリが環境に優しい自転車の貸し事業を始めたらしい。
 地球の環境のため自転車を使おうということらしい。日本人には考え付かない発想だ。

 もし日本でこの事業をすれば、人の物は粗末に扱うようになった日本民族はこの自転車をどのような扱いをするか見てみたいものだ。
 フランス人の心のゆとりが感じられるニュースだ。


 暗い話題。
 ローマ・カトリック大司教区で多数の司祭が性的虐待をしていたそうな。

   
 イスラム教は人殺しを平気でする。カトリックは祭司が平気で性的虐待をする。日本ではお寺さんは死んだ後のお布施がめちゃ高。

 宗教とは、もう地球上では邪魔な存在かも分からない。

 最初に宗教を作った方は、純粋に人々の為につくそうとしたと思うのだが、月日が経つと歪んだものになってしまった。
 政治もこれとよく似てる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年金の裏側 二部 | トップ | 07年7月18日・水曜日・ 公益... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
バカにされたような気がするって? (とむ丸の夢)
人気blogランキングへ ← ランキングに参加しております。ご協力をお願いいたします。           ありがとうございました。m(_ _)m 参院選一人区の自民党の候補者
 新潟県中越沖地震で原子力発電所が放射能もれ (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
揺れ、設計時の想定外 柏崎刈羽原発の耐震、甘さ浮上(朝日新聞) - goo ニュース 2007年7月16日10時13分ごろに新潟県上中越沖地方においてM6.8(気象庁暫定値)の地震が発生した。 この地震により新潟県柏崎市、長岡市、刈羽村、長野県飯縄町で震度6強を観測した。 &...
選挙期間中の災害の影響は? (平和のために小さな声を集めよう)
昨日に引き続き、記事の前に、ネットビラをご覧ください。  http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録  http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こうよ」  http://senkyo2.seesaa.net/  ...
最後のお願い~ネットの自由を守ることは民主主義を守ること~ブログやHP規制反対のパブコメを!その9 (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊))
 これまで、総務省が、パブリックコメントを(←クリック。ここに要領あり)募集している「通信・放送の総合的な法体系に関する研究会」(座長:堀部政男 一橋大学名誉教授)の「中間取りまとめ」(ここ、の「通信・放送の総合的な法体系に関する研究会 中間取りまとめ...
政府をつくる自由 (老人党リアルグループ「護憲+」ブログ)
藤原帰一氏が、今回の選挙の意義について、【政府をつくる自由】だという意味のことをいっていた。これは大変含蓄のある言葉で、日本の政治運動を根底から変える意味を持っている。 抑圧からの自由。圧制からの自由等、自由という言葉には、常に何者からの自由という意味...