ごまののんびり手づくり日記

気ままに作っている手作りの記録です♪

仕込んでみた~の~

2017-04-19 21:55:29 | 手作りお菓子
イーストスコーンを久方ぶりに仕込む。
でもこれ多分長期間は寝かせられないよね?的なレシピが大本なので明日焼成しようかなと。
さてはてどうなるか!

なんでかレシピ通りに作ると完成できないタイプなので適当アレンジをしております。
もはや原型ないんではないの?的な。。。

ま、それもありだよね!
今度は酒粕にはまったので酒粕入りのビスケ作りたいな~~。

あと余談。
市販の甘酒、飲めるかな?と思い、ナチュラルなものを買って飲んでみたのですが。
だめだった。。。酸味がどうしても合わないようで一気飲みしてしもうたですよ。
市販はみんなこんな感じなのかな。
去年おすそ分けでいただいた甘酒が酸味もなく、お米の甘さも食感もまだあってすごく美味だったので
いけるかと思ったんだけどな。
体い良いものが大抵苦手だったりします。発酵の酸っぱいのは特に苦手らしい。飲む点滴なのになあ。
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作って味見して~の。 | トップ | 食べてみたのですよ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。