ごまののんびり手づくり日記

気ままに作っている手作りの記録です♪

クッキー作って足首ひねる。

2017-06-14 23:04:45 | 手作りお菓子
まんまのタイトルですな。

紫芋の単体は不得手なのですが、パウダー使用のものは案外いただけるのでパウダーは買っておりまする。
そしてアントシアニン?反応で良いのかな、BP使用だと紫が緑や青になることがあるので。。。
(パウダーは大丈夫かはちょっとまだ未実験、最初はブルーベリースコーンを作ったときに緑になってえらい驚いた。)
ならBP使わないクッキーにしよーと。

紫芋プレーンのクッキー
今回は〇型で抜いて。すでに味見済。ほんのり甘みがあってこれが芋味なのだろうか?と思う。
多分以前買った紫芋クッキーと同じ風味になってるので多分そう。
ただねただー自分だけ?紫芋パウダーって微妙な香りする気が。うん、微妙な。

そしてありがたいことにお菓子を食べてくださる方が増えたー。
ありがたやー。しかもお褒めのお言葉までいただいてさらにありがたやー。
作るのは良いけどなかなか減らない焼き菓子。
筋力低下を防ぐためにもちょっと動かす意味で作っているのもあるので、食べてくださる方が増えるのはうれしやー。
ふふふ、これからさらに作れるってことですな!
さ、シロップも作ったし!またクッキー作ろー。
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あーやってもーたー。 | トップ | 作れ作れー! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。