ごまののんびり手づくり日記

気ままに作っている手作りの記録です♪

微妙にけだるいと作る。

2017-04-29 22:48:25 | 手作りお菓子
寝てるのもなんだしと結局作る。

Wピーナッツ酒粕コーヒービスケ
ココナッツオイル使用のレモンティークッキー

上はピーナッツプードルとフィリングに酒粕とピーナッツダイスをまぜまぜ。
酒粕使用のビスケは大きめより小さめの方が良いかなーとスクエア型に。

下のクッキーはココナッツオイルを開けたかったので(これがなんと!ちょうどよい大きさの瓶なのでシロップ入れにしたい。)
ココナッツオイルにレモン汁、ダージリンティーに砂糖と粉で。
もうやっつけな感じでつくっちゃったもんだから厚みがてんでばらばら。
アルミシーラー置かないとやっぱりだめですな。

両方とも明日味見しまーす。
はー風邪治らんかのう。
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さささーと | トップ | 先日の味見なのですよ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子」カテゴリの最新記事