ごまののんびり手づくり日記

気ままに作っている手作りの記録です♪

作るのだ、そして寝込むのだ。

2016-10-15 22:40:35 | 手作りお菓子


カメラ持ってないので、画像すんごいですがたまにはねとぱちり。
2個分レシピなので、見た目はあまりよくないです~(型2個きっちりとはいかないので。)
でも、この曲がったフォルムの方が好きだったりする。
ブラウンシュガーシロップでの塩麹ビスケ。
ブラウンシュガーシロップは作ってみた時からかなり濃密で濃厚な感じがしたので、
生地がべとつくかなーと思いちょっと調整。
今日、明日は寝かしてからいただく予定です。

備忘録
塩麹ビスケ(ブラウンシュガーシロップver)

ここからぼやき。
今日はリハビリもあったのですが、通ってる病院は必ず診察→リハビリでなくてはならなくて、
30分前にはいかなくてはならないところです。
まあ、これは色々ありましてね、リハビリだけ毎日とか通われても病院が成り立たないので、
診察をして診察代を+するということなんですけどね。

で今日は1時間待たされましたとさ。
他の患者さんも10分の機械を当てるだけに1時間なんだという方も多く、
こういうのってリハビリの患者と通常の怪我の患者と分けるべきではないでしょうかと
思うのは自分だけ?(医者が1人ならまだしも2~3人いるんだからさ・・・。)
流石にリハビリは予約なので30分以上前に付いてるのにリハビリ時間遅刻しそうになることが
多いって、少し考えてほしい病院形態です。(診察1分もしないしねぇ。)
回転率も最高に悪いし何考えてるんでしょかと思いつつ、言ったところで変わるような病院じゃないだろうし、ここより遠いところになると通うのが厳しいので妥協点がかなり難しい。

そして今日はリハビリ中”熱あるよね???もう帰ったら休まなくちゃダメだよ!!”と言われてたり。
風邪治らないのですよよよ。休みたいけど周囲がうるさい状況なので休めないのですよよよ・・・。

なんかね、こうね、優雅にてぃ~た~~~いむ♪みたいな光景は夢であります。
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪が治らないのですよ2。と... | トップ | ↓を実食したのですよ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。