ごまののんびり手づくり日記

気ままに作っている手作りの記録です♪

食べてみたのですよ

2017-04-21 22:36:15 | 日記
先日のスコーン焼きあがるまでどうなるかかなり不安だったのですが
今日食べてみてうん。なんとかなってた。

イーストスコーンでもバター使用ではなくオイル使用だったのでどうかなーという点が。
なので多々変えてしまいもはや大本なくなってるレシピに。

粉は強力粉、全粒粉、ココアにココナッツファイン、カカオニブ、そしてマイブーム酒粕。

オイルスコーンにしていたので塩を塩麴に。

結果外側ざっくりなかみっちり!!1個でも十分食べた感のあるスコーンに!
ふんわりかみっちりになったら嬉しいなーと思ってたので後者になっててよかったかも。
みっちり生地にしゃりっとココナッツ、カリッとカカオニブ、そしてふわーんと酒粕。
カカオニブは場合によっては勿体なかったな~くらい。

でもこの生地せいぜい1日寝かせかなと。2日以上は怖い。。。
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕込んでみた~の~ | トップ | やっぱり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。