ごまののんびり手づくり日記

気ままに作っている手作りの記録です♪

刻んだままで忘れて寝る。

2017-06-22 22:02:31 | 手作りお菓子
ダークチョコレートを溶けても良い感じで細かく刻んでたんですがそのまま寝たというね。
少々お疲れモードです。
高カカオのチョコが慣れていたのでダークチョコすら甘く感じる。
以前は完全ミルクチョコ派だったのに!慣れってすごいな。

Wココアホットチリチョコの塩麴クッキー

ココアはいつものW使いに。ダークチョコレートと、普通がなんかなーと思ったので本当は一味が
良かったんですがなかったので七味。
最初ココアの香り、それからチョコの甘み、最後に七味の香りと辛みがくるクッキー。
こういうの結構好きですwうしゃしゃ。

差し入れのクッキー一番人気はまさかのクミンシードでした。
おう驚き!癖があるかなー?と思って少な目にしてたんだけど、多くて良かったみたいで。
次回作るときは多めにします~。
間違えて買ったクミンシードですがかなり不思議な感じが受けている模様。

欲しいなーと思っていた直径が小さめの丸抜き型を購入。
ちまちまと抜いております。可愛いなー小さめなの好きだなー。
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作るぞ作るぞー。 | トップ | シロップ消費 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。