ごまののんびり手づくり日記

気ままに作っている手作りの記録です♪

ぢ~が~れ~だ~

2017-01-30 22:56:22 | 手作りお菓子
なんか最近へろへろだ。
けーどー。明日マフィンを焼きたいのでその下準備してました。
(豆乳鍋に使った豆乳が残ったので。この豆乳好きなんだぁ珍しく。)

シロップ作って(今回は素焚糖オンリー)、残っていたお芋を解凍しておいて、
レシピの材料が全部はそろわないので頭でどれくらいの塩味や甘味になるかを考えてます。
多分お芋以上にこれ胡麻とかの方が主張しそう。

朝から焼いてしまおうかと。やっぱりね、焼きたてとか食べたり持っていけたら幸せかな??とか。
分量は少なめ分量です。どうなるんだろたーのーしーみー。

今日はゆずビスケの小さめカットをもぐもぐ。
あーやっぱり香りが良い~むまーい。小さめなので、さくさくっとした生地の中に
ゆずのほのかな苦味と香り、甘味が広がります。
これ好きかもー!!
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味見なのですよ~まとめ | トップ | マフィンは断然きのこ型 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。