ごまののんびり手づくり日記

気ままに作っている手作りの記録です♪

↓を実食したのですよ。

2016-10-17 22:35:00 | 日記
寝込んだものの、結局悪化しただけで治らずの風邪。
そして今週も休めない…。鼻と喉は長いんだ・・・長いんだよ・・・・。

下のビスケを冷蔵庫で冷やして実食なのですよ。
個人的にビスケは冷蔵庫でギンギンに冷えてるのが好みであります。

側面はさくっほろっと、特にボトムとキャラメル部分はカリサクでむまい。
中はしっとりほろほろっとしました。
味はきび糖シロップと変わらないですが、濃密な分本当に若干甘みが感じる位。
でも元々が甘みが少ないので、このくらいなら何も問題ないですなぁと、
後はしっとり感もいつもよりあったかな?
こちらの方は多分、もう少しシロップを少な目にしても生地がまとまりそうだったので
そうすればしっとりはなくなるかも。
お好みで調整という感じで。

ただね、ただ、上記の状態なので、半分くらいがちょうど良くてね・・・。
それでもみっちり詰まってるのでお腹持ちは十分なのです。

多分次回はブルーベリーのビスケかマフィンになる予定。
何にしようかなー。
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作るのだ、そして寝込むのだ。 | トップ | 治らないのですよ・・・。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。