ごまののんびり手づくり日記

気ままに作っている手作りの記録です♪

ビスケの準備。

2016-12-07 22:27:45 | 手作りお菓子
咳がどうやら喘息とは言い切れないようで、かと言って肺も問題なく全く持って意味不明な状態です。
でもなー確かに喘息と言い切れる状態ではないもの、苦しい時の状態は似てるんだよね。
なんなんだろ、ほんま。

今日は明日作る予定のビスケの下準備であるシロップ作り。
今回はブラウンシュガーと素精糖のミックスで。
ブラウンだけだと濃く感じたので、素精糖も体に悪い物ではないから良いかなー?と。

作られた方ならわかるかと思うのですが、ビスケ1個の粉の重量は半端ではないので1個食べれば
かなり満足ができるかと。
という事らしいようで、珍しくリクエストもらいまして~いそいそ作れるものだけ作っておくというね。

ちなみに下のビスケ、追熟させてその後冷凍庫に入れてしまったので明日むまります。
醤油麹がどんな風になってるのか久々のビスケ、楽しみでっす。
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに | トップ | 倍量は »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。