ごまののんびり手づくり日記

気ままに作っている手作りの記録です♪

湿気があかんと思うのよ。

2017-07-13 22:03:30 | 手作りお菓子
暑いだけでなくて湿気は駄目よね。うん。駄目よ。

と作る気力をすべて奪ってくれる気温と湿度にげんなり。
でもシロップがほんの少し残ってしまっていて冷蔵庫に置いておくのもなんだかなと思ったので
(クッキー1回分もないくらいの微妙な量)
残ってるシロップにハチミツを足して~塩麴も入れて~~オイルも入れて~~~
粉とBPも入れて~~~
ハチミツボールビスケット~~~。

きれいな形に仕上がりましたー。しっかりめの焼き色にしたので、ざっくざく!
その中からハチミツの味と香りがふわわん、塩麴の塩味もほわわん。
あ、これハチミツ苦手でもいける。(ハチミツ練りこみのパンは好きなくせにハチミツ自体は苦手)
いつものクッキーとは違うビスケットになりました。

ベーグル、塩の違いを知りたくて作りたかったけど、この夏は無理そう。
秋かー。忘れてないといいなーとここに書いておく。
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先日のちびすけ | トップ | 実験実験 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。