ジャックラッセルトリオの『今日も1日』

ジャックラッセルテリア(ごんべ・めい・かんな)3頭との悪戦苦闘。めざせチャンピオン!バラのお庭の四季いろいろ

虹が昇る(紅花訓練競技会in天童)

2017-05-15 12:12:47 | 訓練
 5月14日、早朝3時に目覚ましはなった。
パパはすぐに起きた。
ママは何度か目覚ましが繰り返してようやく起きた。
パパは思いだした。
炊飯器のタイマーの設定がいつもの5時半だったことを。
今日のママご自慢のおにぎり作りは急遽残りご飯のおにぎりに変更された。
これでは皆さんにごちそうすることはできない。

朝は曇り模様で何となく暗かった。まだ夜が明けていないということもあるかもしれないが・・




しかし、3時間以上かけて到着した会場は霧雨で寒く、僕たちとっては決して条件がいいとは言えないが、大型の仲間にとっては絶好の条件ともいえる。



開会式も終わり、



競技が始まっても天候はしばらく霧雨と強い風であった。




競技が進むにつれ霧雨も晴れ、青空も顔を見せるようにはなってはきたが、風は強いままであった。



大勢の関係者が見守るなか、僕たちは出場した。写真はない。カメラの所在が不明であったのだそうだ。そういうこともある。
都合がいい場合もある。

競技が終わってから僕たちはママに遊んでもらった。たくさんの仲間が一緒だった。





このころになると、谷の方から虹が昇って来た。虹が昇るという表現は日本語的に正しいかどうかは検証が必要だと思うが、







昇って来たのである。

何かいいことがあればうれしい。


表彰式。



cannaが犬種外3部(服従)でチャンピオンになった。

98.6点という良い成績であった。





たくさん頂いてきた。

この方はそれよりもヨーグルトの空カップが気になるようで・・・



この後も忙しい。

5月28日は「犬運動会」。パパはナンチャッテ実行委員。

6月は岩手の競技会。
7月の福島JKC競技会にママは大変やる気満々、乗り気であります。
そのあとパパは行方不明になる予定で、僕たちには気の休まるときがありません。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日だけのGW 犬はつらい... | トップ | 疲れたので、草刈りで終わり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL