突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

一人で行く東京巡り③~ハチミツとクローバーとヲタ~

2006年07月08日 | 現場とか
なんでしょーか。
ヲタって付けるだけで
ここまで残念なタイトルに様変わりするとは。

原作のイメージなど全く。
不思議な言葉だよね><



さて続き。
池袋を離れた所で、お次はAKBへ。
いや、別にAKB48見に行く訳じゃありませんのでw

まあ、たこ焼き食うのが目的みたいな。
例のお店ですな。
『ボウルズボールBB』


駅から出た訳ですが。
場所の下調べは一切してません。
だって、すんごい分かり易い場所にあるって聞いてたし。
石丸の1階ってのも知ってたし。

で、とりあえずその辺歩いてましたけど。
え?どこ?
いや、素で分からん。

てか、石丸が色んな所へある訳だが。
どの1階?何号店?
分かり易いんじゃなかったの?


結局、30分歩き回ったけど分かりませんでした。
疲れただけ\(^o^)/

帰ってから調べたら
めちゃくちゃ駅前じゃん。
なんで気付かねーんでしょ俺。

方向音痴?
いや、これはそんな類じゃないよね・・・・・。
残念なことばっかやってるから
脳のお味噌まで残念になられたか。



ま、気を取り直しまして。
東京駅から京葉線乗り換え。
噂には聞いてたけど、マジで乗り換えが遠い。
10分弱歩いたぞ・・・・・。

そしていよいよ新木場・・・・・と、行きたい所ですが。
そのまま通過しましてお隣の駅へ。







『葛西臨海公園』
そう、ここから見えるはあの
『ハチクロ』メインキャラ御一行が乗った
観覧車じゃありませんか!!

アニメ版でいえばChapter10ですかね。
話の中で言ってたように
お台場と東京ディズニーリゾートの間の
ぽっかり空いた空白のような土地w






チケット。
『ダイヤと花の大観覧車』
原作では『花とダイヤの大観覧車』になってるみたいですが。






一人700円。
窓口のお姉さんに聞いたら
だいたい17分で一周って言ってたかな?

てか、お姉さんw
そんな残念そうな目で見なさんなってw






扉の開閉にお兄さんが2人いた。
こっちのお2人は
快くどうぞーみたいに入れてくれました。

まあ、俺が去った後にいろいろ言っちゃってくれてる事だろう。
いよいよ上昇。








アナウンスが流れる中、ゆったりと。
外は残念ながら曇ってたんだよねぇ。
晴れてたらかなり見晴らし良さそうなんだけど。


いやはやしかしここで
真山×あゆ、竹本×森田×はぐの
(ノ∀`*)空間が生まれた訳ですねw

しかし残念ながら俺の周りには
真逆の方向へ反転した
負の空間が展開されておりますwww



さて中腹までやってきたという事で
巣鴨の駅横で買ったものを出しまして記念撮影。




コミックス版ハチクロと一緒にパシャリ。
丁度このエピソードが載ってる
3巻じゃないのが残念ですがw






最頂点到達。
いや、普通に高いんですけどw
まあ、自分は高い所苦手じゃないので平気でしたが(・∀・)

でもさすがに
森田さんのように揺らしませんでしたけどwwwww






海方向。
晴れてれば海ほたるが見えるとか。




TDR方面。
ちょっとだけですが
それらしき建造物が確認できるかな?


後半は、しみじみとこの空間を楽しみながら
ハチクロ読んでました。
下へ降りて来たとき、さっきのダブルお兄さんが
残念そうに見てました(ノ∀`)






脱出。
真下から見ると本当にでけぇね。

時刻は秘密ライブ開演1時間前。
そそくさと新木場へ向かうのでした。



いや~、しかしねぇ~。
まさかまさか2次元方面へここまで
力発揮できるとは思いませんでしたw

観覧車なんて久々乗ったしw
てか、一人で乗ったの初めてだしw

ま、とっても楽しめたので(ノ∀`)
元々、ロケ地巡りとかの聖地巡礼は
何であろうと好きなのかもねぇ。


ちなみに、野宮さんとあゆが乗った観覧車はこっち。




横浜の『コスモクロック21』
去年の文化祭の時に
723ゲットした写真ですけどw

アニメ中ではChapter20だっけ?
017ゲットしてて思わず吹き出しましたけどw

ちなみに乗ってません。
ま、アレは外から眺めるものだから(ry


さ、あとは伊豆のバイオパークですか?www




以上、東京巡りレポでした。
最後はマニアック過ぎて申し訳ありません(・∀・)
早くみずのリベンジしたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バイト)
2006-07-09 00:31:22
なんだ

もう乗っちゃったのか

(ry
Unknown (初芝マンセー!)
2006-07-09 11:39:25
そのまま30分ぐらい京葉線乗って行けばマリンスタジアムだお。



あの駅構\内の歩くとは漢だな。

自分はマリン行くときは日比谷線使って八丁堀から乗ってる。
Unknown (Oxy)
2006-07-10 23:57:19
一人で乗る観覧車すれはくこれすか



きっと観覧車の下の人たちも「またアニヲタがキタ」とか言ってたんだろうな(・∀・)





東京駅で京葉線乗り換えする香具師は初心者

もしくはどうしても運動したい人

もしくはエスカレーターヲタ
Unknown (ごまひと)
2006-07-11 03:10:07
>バイト様

今度一緒に乗るかい?

メンズ2人という残念にも程が(ry



>初芝様

あんま下調べしてなかったから

どれに乗ればどこに行くのかさっぱり><



>旗様

-・)<だってわかんないんだもん!!

コメントを投稿