胡麻韲街777

香港台湾を想いながら過ごす日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

よいお年を。

2011年12月30日 | 
猛烈に放置するのが当たり前になってしまったブログ。 ほぼ旅行記と化しているわ。。。 でもこれはこのまま生かしておきます。 またきっとマメに更新する日があるに違いない。 今年もあと1日。 良いお年をお迎えください。 . . . 本文を読む
コメント (4)

グアム6日目 その5

2011年08月19日 | 
・・・と、ずいぶん間があいちゃったな。 最後の晩ご飯は肉。 やっぱ肉でしょう、アメリカなんだから。 食材のほぼ100%が空輸だっつったって関係ないの。 私の体調もすっかり回復し 初日以来のアメリカンなメシです。 ローンスター Lone Star Steakhouse 場所はGPOの近く。 カリフォルニアマートの裏手のT字路を右に曲がってすぐ右手。 ホテルの近くにアウトバック(OUTBAC . . . 本文を読む
コメント

グアム6日目 その4

2011年07月14日 | 
タロフォフォの滝公園。 横井さんが28年間も潜伏していた穴のレプリカもある所。 なぜか豚が放し飼い 駐車場がらーん しょっぱなからかなりの黄昏感。 でもグアムに来たらやっぱここはとりあえず押さえとこ、みたいな。 大人20ドル。 左はお化け屋敷 ロープウェイで滝のあるところまで数分。 眼下にはこれでもか!なジャングルと 第一の滝がどどーんとお出ましに。 下車すると目の前には第二の滝 . . . 本文を読む
コメント (2)

グアム6日目 その3

2011年07月08日 | 
あっという間に観光ポイントをミスり、 南側もすっかり半分以上走ってしまったので お昼にしよっか、ということで。 有名なお店なので混んでます。 店内の写真はないけど、海が見えていい感じです。 メニューには日本語も。 大きなハンバーガー。美味しいです。 これは子供用。なぜか大人と同じ値段・・・ このあと、横井さんのいた穴(レプリカ)に向かいます。 . . . 本文を読む
コメント

グアム6日目 その2

2011年07月06日 | 
頭のふわふわ状態もすっかりとれ グアムに来て一番の体調の良さ! ぬーどうしてこれが最初からなかったんだ・・・ この日は車を借りて島の南を巡る予定。 グアムリーフホテルにあるオリックスレンタカーは 現地の新聞広告を見せるとあっと驚く価格で貸してくれました。 こんなに安いならずっと借りとけばよかった、と旦那。 車はボッコボコだけど、きっちり走ります。 窓という窓にUVカット加工が施されていて (フ . . . 本文を読む
コメント