ふくぷくの日常

日常生活

ザルツブルク

2017-10-04 23:28:57 | 日記
ザルツブルクの寒い朝です。



ホテルの近くの公園に散歩。
ミラベル宮殿、サウンドオブミュージックの舞台にも使われた宮殿です。







指揮者カラヤンの生家、橋を渡って旧市街地に。



モーツァルトの生家、ザルツブルク音楽祭の行われるホール、カラヤン、フルトベングラー、トスカニーニの名前の付いた場所もありました。ケーブルカーに乗って、ボーエンザルツブルク城へ。ザルツブルクが一望出来る場所です。中は、博物館になっていました。
昼食後、解散。フリータイムです。
少しウロウロして、16時半にホテルに戻りました。
18時半、ロビーに集合。



中欧最古のレストランSt Peterにて、モーツァルトの弦楽5重奏と食事を堪能しました。

明日は、私の楽しみにしているハルシュタットです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿