FF11 ガルカ鯉日記in8鯖

FF11でプレイする人のブログ

構成とか

2013-06-25 | メナス
練習をしないと息も合わないし動きも分からないと思いまして火金メンバーの中の有志で木曜に練習をしようと考えています。
頑張りましょうー!

封印で狩入れた構成だとどの位削れるのか試してみたいですがマズは慣れないといけないですよねー!

モリマー亀で結晶取り

2013-06-19 | メナス
亀の結晶が出たらトヒルに行くつもりなんですが。
今回お試しで黒ptで行きました、インデグラビデを使うと楽になると踏んでいたからです。

しかし何故かー何故かスピードは落ちない!レジっているのかな?
仕方なく黒達の印グラビデ回しでやる事数戦で結晶なし・・
今度の金曜はアタッカー構成で亀に結晶取りすることになりました。

チャッカ討伐

2013-06-17 | メナス
日曜お昼に久々にインできてサチコメ見ているとチャッカ12時開始まだ2割と言うサチコを発見!
チョッカリマスクが欲しかったので出撃しました。

トワゾンビをして死ぬこと何回か20回は死んだような気がします。
3時ころかな?無事倒せまして気になるドロップはー!

チョッカリブーツでした。惜しい


モリマーエフトで結晶取り

2013-06-15 | メナス
出ない出にくい!
と言いながらメンバーが持ってきたトリガー消化し0個。
トリガー買いに戻り仕切りなおしになってから2連荘でドロップしました。

1戦6分くらいなので封印をラプにしたほうがいいのかなーと思いラプをしに移動
ラプ3戦しましたがもっと弱かった。

結果エフト亀ペイストを封印と最初のとおりで行くことに決定しました。
次回は亀連戦でーす

結晶取り

2013-06-14 | メナス
前回火曜がはじめての顔合わせになりましてモリマーのペイストの結晶を取りに行きました。

と言うか現地に行くまでにワープが開いていないのでコロナイズをしながら進んで行きます。
現地に到着し早速開始一回目に特殊メッセージが出ました!しかし・・フルメンバーではなかったのもあり
ボス構成で行っていたのもあり
言い訳になりますが敗退。。グヌヌ
後ろに団体さんが待っていてそういうのを見られて恥ずかしい!

メンバーがログインし離籍だったメンバーも戻ってきてフルメンバーになりました。
GEOいるといないとでは全く別物か?と言うくらいあっさり3戦し3勝結晶1でました。

本日は人数しだいですがエフト予定しています。
結晶2個出ればいいなー


GEO凄い
スキル上げが大変そうだけどね

メナスls活動の事とか

2013-06-13 | メナス
メナスLS活動の目的とこれからについて

メナスLSでボスを攻略し、装備を手に入れ強化して行きながら楽しく遊べる事を目標にして行こうと思います。
現状モリマーボスはモンク構成でやれていると報告が上がっています。
私たちはまず結晶をとり、1回クリアをしてボス武器を入手、そして最適化しながら連戦できたらいいなーと思っています。
モリマーをます結晶とってからじっくり1回やって暫くモリマーをしようと思っていたのですが、モリマーをクリアしたらケイザックを先にクリアしようと思います。

出席欠席について
基本2200-2500のうち2時間半以上活動で出席
それ以下で遅刻
来れないと欠席にします。
遅刻を2回で欠席1回扱いにします。

出席率がボス>ボス間で80%切っている人はボス品のロット権なしにします。
ボス一回やる度に出席はリセットします。

月ごとに月出席はリセット
★月の出席率が75%未満の場合退部にしてメンバー補充します。(月3回休みはアウト2回休み1遅刻はセーフ)
何故75%か>>火金固定で募集した為その日が空いている方と言う意味あいがあります。

ルールについて
現状結晶を取ってボスをやる形で行きますのでトリガーの欠片を競売若しくは現地で入手になると思います。
ただ他の団体の兼ね合いもあると思うので先にトリガー出せる人をランダムで決めようと思います。
トリガー出した人はリキッド2個優先で他は流しに、NM装備品は欲しい人でガチロットにします。

ボス品について
出席率80%以上の人でその都度1品希望制でガチロットにします。
リキッドは+1は参加者全員でロットにしようと考えています。


LSメンバー皆さんにアンケート
メンバーの出席欠席がどうしても18人クラスになると毎回100%は難しいと思います。
そこでそういう時にどうしたらいいか悩んでいます。どうしたらいい?

①常に18人参加になるように余裕を持ってメンバーを増やす。
②欠席の人の主要ジョブを野良や知り合いで募集しボスもやる
③欠席がいる場合ボスは見送り
④その他 

意見をあったらどんどんお願いします。

あと皆さんにお願い
今回戦闘中や移動の時に裏テルが数人きてしまって。。対応が出来かねますw
気になる事。どうなっているの?装備これがいいよーとかあったらls会話でお願いします。
その人が感じている事は他の方も感じている事かもしれません。
また間違いかもしれません。
そしてそれが重要な動きにかかわる事かもしれません、その事に気づいていなかったらボスなどやれないかもしれません。
野良ではなくメンバーなんだから話をして改善して行きましょう。
私に言われても分かりかねることもあるし二度手間になります。
気になる事があったら、ls会話で話し合いながら戦略を立てる
こういう方針でお願いします。


昔裏lsでもあった事なのですが懐かしく思いました。

長い分になりましたが楽しく皆と遊べたらいいなーと思っています。
これからも宜しくお願いします!!