FF11 ガルカ鯉日記in8鯖

FF11でプレイする人のブログ

フィスチュルさくっと

2011-06-30 | アビセア
フィスチュルさくっと1匹倒しました。
予想通りサポシにしていないのに2個出ましたよ・・
フィスチュルは終わりました。@ブッキス2頑張らないとね。

その後倉庫ちゃんとウルガラン虎胴型紙NM狙いで倉庫ちゃんの黒で黄付けれましたがドロップは白2枚;;アウズンブラの皮を2枚取って眠くなったので戻りました。
コーヒーを飲んだら少し目が冴えたので何かしようと思いました。

私が昔からお世話になっているシーフさん「お手伝いお願いしてもいつも嫌な顔ひとつせず来てくれる最高にいい人です」がカラドボルグ欲しいって言っていたのを思い出したので呼んでカラボス連戦しました。
しばらく深夜はカラボスですね!

フィスチュルもうすぐ集まりそう!ってフレに言ったら、まだ集まってなかったんかい!!wwひでえwwww

2011-06-29 | アビセア
暇な時はコンシュに篭ってました。
ドロップの個数をつけているのですがやばいやばすぎる。。
1-1-1-1-1-1-2-1-1-1-1-1-1-2-2-2-1-1-1-1-1-1-1-2-2-1-1-1-1-2-1-1-1-1-1-1-1-1-1-1-1-1で49個もうね
気が遠くなりそうです。でも頑張った@1個です、こういうときに限って最後に2個出るんだよな。。

ミニクロットなんかいらないのに黄をつくと出ます。トレハンなしで行っていたせいもあって散々でしたが最後の7戦は倉庫ちゃん復活に伴ってサポシでしたが。。全部一個でした。トレハンなし青無しでもスコアハ7本出ました。捨てましたけどね

定期アビセアの時間までに揃えておきたかったけど仕方なし。

本日ウルガランで猫君の鉄板が50個集まりました。
オハン頑張って欲しいものであります。
ウルスモンクさんが80神無出来たとのことなのでその内ミザレオにもグクマツ釣りに行かないといけないですね。

一番下の子供が手足口病に罹ってしまって口内炎が痛そうです。水疱も出ていたので水疱瘡かと思いましたが違っていました。
早く治るといいな

Polエラー0019の理由が分かった

2011-06-28 | Weblog
ククク   
              カカカ          キキキ

コココ

倉庫ちゃんのディスクが読み込まないわけが判明しました。

私はpcやps2や箱でヴァナコレ今まで6本買ってます。
もう買うのもアレだなーと思ってヤフオクで読みこませれるソフト出ていたらと思って初めてやったヤフーオークション!そしてギギギってなるくらい遅い出品者!!!!それに付随するように遅いメール便!!!そして読み込まないディスク!!!!!

2週間以上倉庫ちゃんはイン出来て無いことになります。
元々はぶっ壊れた箱のHDが原因なんですけどね。

さてPol0019の原因が分かったのは涙目でググってた金曜でした。
私がヤフオクで落としたのがFF11β
まさか引継ぎで1枚ヴァナコレかましているとは思っていなかったです。
ググッているとFF11β引継ぎ完了のお知らせと言う文言が。。
そこによるとβをやっていた人は箱HDにFF11ヴァナコレをインストールさせてから引きつぐとの事。。
と言う事で7本目のヴァナコレアマゾンで至急便で注文しました。

そして予想通りインできました。
倉庫ちゃん復帰なのであります!


夢の9垢プレイをしようと思ったら出来るが電気代とスクエニに貢ぐ金がやばくなるのでしませんよw

叙々宛でお腹一杯食べる

2011-06-27 | Weblog
美味い肉は脂が乗りすぎて困る

美味い肉は腐りかけでグルタミン酸などが増えている時がいいと聞いていたのだが実際の高級店はどういう風にしているのだろう
新鮮な牛肉は旨味が少ないのは分かるけどね。
実家の近くの焼肉店は少し古くした肉を出しているそうです。

天下のJOJO宛さんはどうなんでしょうか

POL0019が出てログインどころか接続出来ない

2011-06-25 | アビセア
キキキ
    カカカ      ククク
        クゥクゥクゥ
倉庫ちゃんのソフトが届いていたので許してやろう寛容な精神で!までは良かったのですが箱がPOL0019 がでて先に進まないー

調べながらやっていたけどどうにもなら無いのでアビセアメンのたらヴァーンの助言をかりながらやってみましたが上手く行きません。

メインも落としてルーターとモデム両方リセットをしてみようと思います。
状況としてはソフトが壊れた&HDがとんで修理から帰ってきたとこなので最初のインストールからなのですがインストールした後最新の状態にアップするになってそこでエラーPOL0019がでてつながりませんと出ます。
もしつながるとその後入会手続きに行く画面になるはずなのですが。。。
接続テストなどしてみてXBOX LIVEにはつながってますし、pcの方は問題なくイン出来ます。
なぜだ!

クククキキキカカカクゥクゥクゥ

2011-06-24 | アビセア
ざわざわ
      ざわざわ
まだXBOXのソフトが届いてないだと!
宅急便の奴らには焼き土下座してもらうか、いや今日来たら許してやるか寛容な精神で

倉庫ちゃんがいないとソロでやれる事が半減します。
ソロでフィスチュル12匹倒して2個ドロップは2回ってどうゆう事でしょうか?

逆襲

2011-06-23 | カープ
ラジオで聞いたんですが戦線離脱していた斉藤と大島は近日中に2軍登板予定。
広瀬が6割がた走り込みができているそうです。
オールスター明けには間に合うといいが

アルテパでドラグア&オルトロス

2011-06-21 | アビセア
アルテパに行って来ました。
ウルスモンクさんのドラグアの鱗が@21枚だそうで一気に集めました。
90ウルスラグナおめでとうございます!
その後タルヴァーン君のウコンバサラ用のオルトロスの爪が@10数個となった様子。
殻より先に集まるねきっと。。

アマロックをやろうとした時、獣さんと白さんのコンビが先に戦闘していまして中々倒せていなく死に掛けていました。話してみると外人だったです。
助けはいりますか?   Sure:>
赤黄つけてあげて喜んでいました。
その後1戦アマロックした後オルトロスをやっていたらさっきの外人がオルトロスやって欲しいとの事。アートマとエスリングマントと五行をくれとのことで爪をこちらにくれるそうです。
そもそも虎王の皮などは現地で調達できてアマロックやってみたらやべーw死ぬだったそうです。
こちらとしては爪くれるなら大歓迎です。
赤黄青ついてあげまして大変喜んでいました。

タルヴァーン君もよろこんでいた事でしょう。

ヘデデがいたので黄つけて討伐して本日は終了

伊賀首飾りを手に入れよう

2011-06-20 | アビセア
秘用装備を集めているのですが伊賀首は通常装備です。
以前から時間があったらコンシュに行き見つけては倒しているのですがコレが出ない!
青ついても出ない出にくい。。

しかし最近の私のエクレアドロップ率は目を見張る物があります。
ダークリングオグメをあさりながらテンポラリ補充し張っていると目の前にポップそして青弱点は片手コン!運がいいことにスカルだったかな忍者で打てる物でつけれました!
今まで桜さんの青&ドロップは0/8/30-32となってます。


うふふ
でた!でましたよ

ついでに黒首のバッカさんを倒そうと思ったのですがライバルが複数いたためやめにしました。

イツパパ燐粉集め終わったぽい

2011-06-18 | アビセア
アットワにいって色を育てながら時間を稼いでいきます。
タル戦士ヴぁーん君のウコンバサラ用イツパパの燐粉集めがもう少しで終わります。
2戦程しまして1-2とドロップしました。
@2枚だった様子で1枚はピーやんの物に。
タルヴァーン君頑張って殻を集めるのだ。
その後ウルハドシ牙希望の青さんがお休みだったので場所ごと移動にしましてアルテパに行きオルトロスを3戦した後ラニ1戦薬はピーやんでした。
青つくまで少し時間がかかりましたが問題なく薬で倒しまして気になるドロップはフルドロップ!!ピーやんの2垢がゲットとなりました。
そしてドラグアに行きました。
ドラグアは6戦位して時間が少し遅くなっていたのですがベンヌを2戦して終わり。
ベンヌで思わぬ苦戦をしましたがまあ負けなかったので良し。

オセロットグローブを取ろう

2011-06-17 | アビセア
寝るまで少し時間が有ります。タル村雲のノックが終わって何かしようかなと思っていたらイブのトリガーあったら行こうとおもってみてみるといつの間にか持っていました。
野良2回と定期で1回アートマ取りで随分昔に提供したのは覚えているのですがいつ取ったんだろう。。でもあるから行くしかない!!
と言う事でまたもコンシュに行って来ました。
フレを白で一人呼びましてモ黒白白でいきました。

打時間で突入片手コンで青つけれてさくさく削って行きました。
スタンで止めるのは魅了と即死のみでスタンは黒タルとフレ白です2枚あるので行けるでしょ!と思っていましたが・・
うーむまず魅了されました。。その後即死しました^^
スタン出来ないなら出来んと言って欲しかったwマラソンで引き回している間に蘇生しました。
そうしているとパタパタと倒されてしまっています・・そして全滅。。

おいい!ゾンビでポップ地点まで帰さないように何とか復帰しました。
一回黄色になっていたので弱点変わっていると思われますhpも満タンまで回復してますし。叩いてみると青両手槍!うーむタル村雲に戦士で来てもらうことにインパルスを打ってもらおうと思って帰って着替えてもらいました。
キープしていて話していたらws覚えていないとの事!wwww
さすがだぜ

こうなったらまた全滅し弱点変えようと思いました。
打までキープはハイパーするので次で青つけれないと終わりだなーと思って私は急遽戦士にもし他のwsにはタル村雲になってもらう為モグで待機してもらいいざ青弱点探し!
多分タル村雲は忍者と侍しかクエws覚えていないのだけど可能性はまだ有ります。


程無く青両手斧!!!読みが当たった!!!さくっと青つけて半分まで削ってタル村雲にはまたスタン用に黒/シで来て貰いました。
削り始めると魅了^;^

9割削ったところで即死^;^^;

大きい精霊で倒した様子。。。。。
結果フルドロップ!!だんぞうと五行は来てくれた白さんとタルにあげました。
反省点
最初にスタンが出来ていないので後ろに下がって一撃よけをするべきだった事です。
ログを消しているのかな?と言うくらいのスタンが来なかったので。
でもハイパーしたら怖いので早く倒そうと思っていました。
生臭のみにスタンかぶってもいいので撃ってと言えば良かったのかな・


何はともあれオセロットグローブゲットです!!やったね

タル村雲メイジャンノック

2011-06-17 | 
タル村雲が2垢分トリガー用意できていたのを知っていたのですが連れてけーと言わないけど離籍していた時のログには暇?とか聞いていたのでさくっと行く事にしました。
いくか?と聞くと「いくぅぅぅぅぅううううううう」とのことでした。

突入して池手前の塔のNMです。忍侍白で2連続しまして問題なく倒せました。
@1回;;っというので雑魚からでたら行くか!と言う事になりました。
私のFF11ではその日にトリガーは出ないのですが彼の場合は違いました。
2匹目からトリガー出しましてメイジャン達成した様子。おめでとうございます!!

そういえばマイクロソフトもう嫌いになった。XBOXの倉庫ちゃんのHDが返って来たのでインストールしようとしたらFFのディスクが中で「ガギギギ ギギギギ」って音がして出してみるとキズキズになってました・・・サポートセンターに電話すると担当に(マジむかつく言い方)指示されてCDを入れてみて問題なく読み取れたのでFFの入れ方がきちんと入っていなかったんじゃないの?買いなおしてください。当社とは全く関係が無いですね^^;
残念ながらどうすることもできません^^;
まあそういうなら仕方ない
まあXBOX壊れたら2垢倉庫ちゃんは解約してやるけどね。もうマイクロソフトに金は出さんぞ!

幽遠のアートマ

2011-06-17 | アビセア
シャウトがあったので行ってきました。コンシュはまだ取っていないアートマが何個か有ります。
テルすると忍者でとの事で忍者で出撃!
赤黄つけて倒しましたが!が・・        ザワザワ

アートマが取れていない。。何故だ  ザワザワ

リーダーがGMコールするとの事でしこし待つことになりました。
メンバーの一人が有色持っているので装備優先してくれたら出して良いとのことで沸いたらやろうということになりました。
20分後くらいにポップしまして今回は赤黄青つけれました。
そしてアートマゲット!装備もフルドロップでした!
GMから答えが来たそうでソレによると条件が満たされていないとのことでした。
1回目の時弱点は風でサイクロンを打ってログが出ました。
しかし後から考えると子供が近隣にいてその子供がサイクロン弱点で親が陣風だったのではないかとのことです。

まあゲットできたのでよし!
その後私はD2貰わずに桜NMかイカNMいたらやって帰ろうと思いましてうろついているとイカNMがいました!青は格闘。。忍者で行っているのでスピンは打てます。
一応素手で叩いた後スピンを打つと!!!弱点を突いた!  うお
やった!倒してみるとヘルム!とカリスネックレス!!!!!!!!!が!

うひょ出にくいとの噂のカリスですが青つきで一発で出ました。
イカNMは今まで10匹くらいは倒していましたがトレハン無しの青無しでしか倒した事無いので良かった良かった!!

頭はグラがちょっと気に入ってしまいました!

ロキカフタンを取ろう

2011-06-16 | アビセア
神無を完成させたので秘用の装備が欲しくなる前に取っておこうとまだ一回も秘を撃たずにピーやんも取れていなかったはずと思い声をかけたら行く!とのことでした。

最初の1個目はガチで行く事に。
目標2個出来たらピーやんの2垢分もと言う事でモシ白で突入しました。
ツルルはロキカフタンのおかげと五行も落とす事もあって今はほぼライバルがいます。
案の定行った時は打時間だったのですがいない感じでした。
私はキノコエリアをみて回っていました、そうすると目の前にポップ!そして落とす事に成功>>挑発で赤ネームゲット。打時間で青は格闘!青付けれてロキカフタンドロップ!&ロット勝ち!やったね。

2匹目キノコエリアから少し外れた辺りにポップしたのをピーやんが釣り打時間は終わっていたので短剣だったらいいのだけどはずれ。。ドロップも無し。。
時間付け直して3匹目打時間に確保片手コンで青付けれてロキカフタンドロップ!
おめでとうございます。
その後2匹ツルルを倒すもドロップせず。
時間も遅くなったので今回は終わりピーやんの2垢分は暇な時にと話して終わりました。

ロキカフタンゲットです!!!倉庫ちゃんと2垢で青つけて何匹か倒していましたがドロップしなかったのでシーフを入れて行く事により確率を上げてやったら出ましたね。
メイン2人分目標は達成されたのでよかった。やったね!

その後初秘をミザレオペイストに数回撃ちました6k出たので満足して就寝