FF11 ガルカ鯉日記in8鯖

FF11でプレイする人のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アポジ足リベンジの巻

2017-02-09 | 合成

前回7ダース座って下位HQが3つという酷い下振りをやられて今回リベンジすることにしました。

セイレーンの髭が供給が間に合っていないのと倉庫ちゃんの倉庫から全部かき集めて作れたセイレーンマクラメはしめて6dでした。

 

今度こそと意気込んで座ってみましたが・・・

23連続NQ27連続NQ・・・・結局また下位HQは3つ!ぐぬぬー

 

 

心が折れながらエスカイトを当ててみると1個目HQ!!!!2個目3個目はNQ;;

 

1個出来てマジよかったよおお

はい!もう撤退撤退

 

HQにかかった金額を考えてみることにしました。

セイレーンの髭はマクラメ作るとき割れたらほぼ吹っ飛びます。

現在うちの鯖はダース120万単品を8-9万で落としてたんですが以前1個12万で買い集めていたものが大量にあったのを使ったのがなくなりました。

平均すると1dを120と考えてマクラメ13d割れで2d髭が消えたとして

セイレーンの髭28dx120まん=3360まん

虹糸1dを15万くらいで買い捲ったので割れてもそこまで飛ばなかったので

27dx15まん=405まん

金糸1d競売から買ったら10万ですが自作したので半値で考えます。

27d×5万=135まん

マンティのなめし皮1枚3万自分で取ってきた物もあるのですが凄い手間だったので香場価格で考えます。

13d×36万=462まん

エスカイト50万x6=300まん

虹布4万x12x13d=624まん

ビロード10万x13d=130まん

 

結構かかってる気がする・・wもしHQ来てなかったらと思うと金策には向いてないと判断しまして撤退・・・・撤退うーん

撤退する!撤退するとは言ったがその期限はAA)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イオニック11周目無事終わ... | トップ | 振り返るとモグは消えていた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

合成」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL