多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!


カッコいいつもり?左翼の「反安倍」ポーズ

2017-06-02 | Weblog
左翼は反日・日本死ねを狙って安倍政権打倒を主張していると思っていましたが、どうもそれだけではないらしい。

「反安倍」は単にカッコいいからと思ってやっているのもいるようです。

反原発や反安保法扇動に左翼は芸能人・著名人を動員しましたが、これらにはそういうのがいました。

それだけでなく国会議員にもいる。

むろん、無名一般人には山ほどいます。

大昔の全共闘時代にも対権力がカッコいいからというだけで「運動」に参加したのもいました。

そして全共闘は失速し左翼テロの海に沈没しましたが、今の「反安倍」ポーズの気取りも同じ歴史を繰り返すかも?
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深緑の多摩川…多摩川夏景色シ... | トップ | 梅の実を生食? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む