多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!


かわはぎロールが進化してあなごロール?

2017-05-12 | Weblog
以前岡山の話で袋物おつまみのかわはぎロールのこと、書きました。

そしてその進化高級版の鯛ロールもあること、書きました。

さらにその上級バージョン(?)にあなごロールもあります。

正式名はあなごの荒ほぐし。

名前はロールではありませんが、焼いてほぐしているのだから、基本はかわはぎロールと同じ。

お味ですが、しっとりとして油ののったイメージのあなごとは好対照、というところ。

この路線をさらに進めれば鱧やうなぎロールも出てきそうですが、それだとお値段、かなり高くなるのでは?
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「何かが変わる」と期待せず... | トップ | 「実社会に役立たない左翼製... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む