多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!


典型的ゆでガエル…都議選大敗の自民

2017-07-06 | Weblog
都議選大敗の都の自民です。

民進党から小池新党に移ったのがいましたが、保守の人、そういうのを馬鹿にしてました。

しかしそれができるのも民進党はもう終わっているという危機感が一応はあったからでは?

対して都の自民。

自民党ブランドだから大丈夫、追い込まれても安倍政権高支持率だから何とかなるとでも思っていたのかも。

悪役イメージがかなり広がっていたのだから、選挙用にせめて自民党系の独自会派でも作ってごまかす(?)手もあったのにそれすらやりませんでした。

結果、典型的ゆでガエルになってまんまとゆでられてしまいました。

危機意識希薄のこれでは大敗しても仕方ないと思うがサテどうか?
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小池大勝利で『安倍退陣』夢... | トップ | ほぼ梅雨明け? 多摩川夏景色... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む