多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!


さらに一体化…左翼とマスコミ

2017-06-14 | Weblog
少し前、反安保法安倍政権打倒闘争というものがありました。

左翼からすれば失敗に終わったこの闘争の「成果」は左翼とマスコミが一体化していることが明らかになったこと。

それがさらにハッキリしたのが森友・加計です。

反安保法以外にも脱原発・オスプレイのあたりから左翼が取り上げるイッシュとマスコミのヘッドライン、ほぼ重なるようになってきました。

一般日本人が普通に関心をもつようなテーマとは思えませんがマスコミは繰り返し報道。

また左翼系マスコミにも少数ながらいた保守系記者を次々に粛清。

こうやって左翼とマスコミ、これで世論を自分たちの思うままに誘導できると思っているのでしょう。

若い人は無理でもテレビ新聞だけが頼りの情弱年寄りはそうできるつもりかもしれません。

しかし最近のお年寄り、思った以上にネット情報に通じています。

言い換えれば一般の人たち、マスコミは既に中立独立のスタンスなどでなく左翼の情宣機関化しているのにとっくに気がついているようだがサテどうか?
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県境の川…多摩川夏景色シリーズ | トップ | 東日本はバラ文化圏? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む