多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!


新幹線で猫を運ぶ

2016-10-12 | Weblog
皆様が新幹線でコソコソ運んでいるものはペットとお骨だそうです。

オコツはさておき、ペットはときどき見かけます。

この前、猫を一人で2匹運んでいる人がいましたが、成猫ならこのくらいが限界で3匹を超えればギネスもの?

対して飛行機。

よく使う東京~岡山では猫ちゃん一匹で6000円かかるそうです。

早割とかもなさそうで結構なお値段。

安物の高速バスで人間を一匹運ぶのとさほど違わないのでは。

それと写真の新幹線は猫運搬と関係ありませんが、車体が薄い青なのは写真が青カブリでなく九州新幹線の地の色だからです。
『社会』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訪日外国人の言う通りにする... | トップ | 問題訪日観光客に謝罪し続け→... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む