caprice

Specialforceで活動するクランcapriceの公式ブログです。

clan caprice...

2050-03-14 00:24:44 | SF

clan capriceはハンゲームが提供するFPS、スペシャルフォースで活動するクランです。   

尊師 eiseihei
少年兵幹部 jr


☆SR

itigeki
panaoo

☆MR

gorilla

☆AR

pask
kaomoji
jr


☆trial

eiseihei


☆inactive

kuri
pinoki
grass
kurofune
lv14
Ryan
SNOW
Re^frain
sel
ajian
kuma-




最終更新 2010年5月20日

IRCチャンネル フレンド系 #caprice 
反応ワード「777」

現在SR1名AR2名募集中 希望者はIRCチャンネルまでお越しを!

○5on5の経験が浅く、興味があり、一からこのクランでやる気のある人
○20歳以上or大学生
○VCを起動しながら快適にプレイ出来る環境

非公式大会など5on5を中心に活動するクランです。
メンバーの平均年齢は23歳くらいで、大学生、社会人が中心。
活動時間は、20時~26時で集まり具合によって前後します。
活動内容は5人揃えば、作戦確認、個人戦、クラン戦、反省会を1セット。時間があれば何セットもやります。
クラン戦中の雰囲気は下記のVC動画を参考にして下さい。

VC入りクラン戦動画 http://www.nicovideo.jp/mylist/8815883

衛生兵杯HP http://lv14.futene.net/

since 2007.10.31


スペシャルフォースの思い出

2021-02-20 22:30:59 | SF

こんばんは、ぱなおーです。

ここ10年くらいは実名で生活してきたので「ぱなおー」という単語に違和感と恥ずかしさがあります。

 

最近ふとSFのフラグムービーをニコ動とかで観てから、懐かしい気持ちになり、昔の動画や過去のSFプレイヤーのブログを結構みています。

写真とかと一緒でその時はそんなにいらなくても、記録って後から大事になってくるもんですね。

 

今はちょうどLoLやUnSが出てた世界大会とかの記事とか、リンク先にあったRevoさんのブログとか軽く見てました。

VC入った動画とかも面白くて大会出たときのやつや、LoLと戦ってたやつとか、あーいたいたこんな人、強かったな~とか、そんな感じです。

大会のフラグムービーもいいですね。現役でやってる頃はよく大会フラグムービー流しながら個人戦やっていました。

当時の記憶が音楽と共に戻ってくる感じです。笑

 

ちょっと1回ではすべては書ききれないので、まずは衛生兵杯に関連する思い出から書きます。

衛生兵杯はgrassさん、lv14を中心にcapriceメンバーの協力により運営していました。

まあ当時からバレていたかとは思いますが、大会前に2chに予想を書き込んでいた、いわゆる予想屋と呼ばれて人物、あれは僕です。笑

大会を盛り上げるために最初は軽くやってたつもりなんですが、参加クラン数が増えると結構大変で、最後は2時間くらいかかって作文していました。

バレないように一旦IRCから落ちてしばらくしてから投稿していましたが、今思えばしょうもない小細工ですね笑

それからシード制度を採用していましたが、クランwikiのランキングを参考にしていました。

初代はえすえふ子さんのクランwiki、次はGeneralwiki、さらにその次の3番目のwikiもありました。

このwikiのランキングがあがることはステータスでもあったと思いますし、誰がやってたんだろう、と当時から思っていましたが、

なんと最近3番目のwikiはgrassさんが運営していることが発覚しました笑

結果として身内の基準を適用していたことになるのですが、僕もまったく知らなかったので許してください。

もしこのブログをみて、誰が運営していたか知っている人はもう時効だと思うので教えてください~笑

 

次回以降は印象に残っているクランやプレイヤーについて書いていきたいと思います。(不定期更新)

capriceと同世代のSFプレイヤーの懐かしいコメントを5年くらいのスパンで気長に待ってます。


練習試合しました(vsいきなり素敵)

2019-10-07 00:54:05 | CSGO

どうもこんばんは、panaooです。

いよいよutageが始まります。

野良マッチメイキングをプレイした後の立ち回りにも変化が出始め、
今までならすぐにMTGしたり、ボール投げしに行ったりしていた不届き者もいましたが、
最近はあーでもないこーでもない、としっかりとした反省が出来始めています。
すぐにMTGに向かっている人は反省してください。ボール投げしに行っている人も反省してください。

utage熱の高まりを受け、「練習試合をしよう」という声が出始めたため、ゴリさんに調整してもらい、
「いきなり素敵」さんと対戦することになりました。

「いきなり素敵」さんはutage3杯目にもエントリーしており、幕下(5部リーグ相当)にエントリーしております。
ちなみに僕達は序ノ口(6部リーグ相当)に振り分けられています。

以下、試合結果です。

vsいきなり素敵

T 10-5
CT 5-10

合計15-15 caprice draw

ナイフラウンドでさっくり切られてT開始となりました。
攻めはPASK、grassを中心にバナナをうまく制圧でき、プレッシャーをかけながらゴリラのAWPショットが決まりました。

守りは一転序盤苦しいラウンドが続きましたが、nagura(旧kaomoji)の投擲物やアパートプッシュが要所で決まり、何とか引き分けに持ち込めました。

いきなり素敵さんの攻めは、フェイクが多用されており、あっちだ、いやこっちだ、と揺さぶられました。
インゲームリーダーPASKの読みが見事的中することもありましたが、僕が撃ち漏らしておじゃんになることも結構ありました(照)

何よりスペシャルフォース時代以来、約10年振りのクラン戦でもあり、久々に熱い戦いが出来ました。
いやあ、楽しかったですね。

来週はいよいよ本番です。
eスポーツの秋が楽しめそうなので、僕もMTGとボール投げは一休みしたいと思います。


utageに出ます

2019-08-31 01:08:15 | CSGO

CSGOのユーザー主催大会のutageに出ます。

3か月ほどブログは更新していませんでしたが、その間utage出場を目標に実は結構コンスタントに活動をしていました。

パスク司令官を中心に、日々メンバーは練習にいそしんでいます(本当)

とりあえず一番下のリーグから参加になるんじゃないかなって思いますが、

あの香川真司も2部リーグですし、僕たちも負けずに6部リーグから這い上がりたいと思います。

大会当日はもちろんですが、何より日々の練習時間の確保も大事になってきます。

僕自身も早速職場で大会出場を宣言して、取り組みやすい環境を整えました。

ちょっと反応が薄いのが気になるところですが、勝ち進めば応援してくれる人も増えてくるでしょうから、とにかく勝つしかないですね。


今日も活動しました。

2019-05-13 00:21:07 | CSGO

5人ぴったりながらなかなかアクティブな活動をしています。

本日は体調不良のためPASKが不参加ながらも、残り4人で野良やらちょっとした確認やらを行いました。

なお、大体役割が決まってきました。(敬称略)

---------------------------------------------

インゲームリーダー兼サポーター:顔文字

エントリーフラッガー:PASK

AWPer:ゴリラ

ラーカー:グラス

コーチ(メンタル面のみ):私

---------------------------------------------

顔文字さんは豊富な知識と経験で我々を導いてくれる伝道師です。

多彩な投擲と的確な指示でインゲームリーダー(指揮官)とサポーター(投げもの役)を兼務しているすごい人です。

PASKはたくさんキルしています。たくさん倒すと叫びます。

彼の叫び声がディスコードに響くほど勝利に近付きます(遠い目)

ゴリさんはAWPでキルしまくっています。

遠距離もさることながら、近距離も強いので爆弾設置後の攻防でもとても頼りになります。

グラスさんは爆発力のあるAIMで複数キルをしてくれます。

気付いたらキルログが流れており、みとれている僕はそのタイミングでやられることも多々あります。

僕ははっきり言って弱いです(照)

伝道師、シャウトマン、アウパー、浪速の闘犬と僕の5人組で世界を目指す戦いが始まっているのです。

続く