せたがやたがやせ

野球・競馬をこよなく愛するガテンな男。
ウォ~ (丿 ̄ο ̄)丿

巨人4-1広島 もうどうにも止まりません!10連勝!!

2009年09月27日 19時50分00秒 | プロ野球
◆巨人×広島22回戦  東京ド-ム
広島000 001 000=1
巨人000 120 01×=4
巨人13勝6敗3分     (延長10回)
(広)大竹、篠田、林-倉
(巨)高橋尚、山口、豊田-阿部、鶴岡
【勝】高橋尚9勝6敗
【S】豊田2勝2敗4S
【敗】大竹9勝7敗


観客数:43917人  試合時間:2時間54分


またまた勝ったぜ!10連勝!!

巨人が強すぎるのか?
はたまた広島が弱いのか?

優勝を決めた後の広島3連戦。
まさか3連勝、結果10連勝まで行くとは思いませんでしたね~。

今日は眠っていた2人にお目ざめ弾が出た。
小笠原道大が31号本塁打。
打点は103となり、自己最高をマークした。
ちなみに100打点クリアは2年連続4回目、30本クリアは5年連続9回目、30本100打点同時クリアは2年連続4回目。
通算安打も1826です。
来年、いよいよ2000本安打クリアが見えてきましたね。
残り174本。
今年残り試合でどこまで貯金できるかな。
160本台にしておけば、来シーズン中に達成できそうですね。

亀井義行もお目ざめの25号本塁打。
昨年まで通算9本塁打の男がねぇ・・・よく打ったよ。
3割・30本は来シーズンにとっとくか(笑)。
あんまり欲張っちゃいかんわな。

高橋尚成が安定した投球で9勝目。
防御率も3.04と2点台が見えてきた。
投球回数も今日で136回。
規定投球回数まで8回なので、こちらはちと微妙かな。
2年ぶりの二桁勝利まであと1勝。
尚成の過去勝利数は9・9・10・4・5・8・2・14・8・9。
意外に二桁勝ってなんですね。
8・9勝が多いので、安心すんなよ!

明日からは名古屋で中日3連戦。
「見くびるなよ」と言っていた落合監督との対戦。

別に見くびっちゃいないんですけどね。

まぁお手柔らかに頼みますよ、落合さん。

そんな事よりもTV中継があるのかどうかが心配だ・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿