私、旅に出ます

気まぐれ更新。
期待せずに読んで下さい。

待ちに待った日

2016-10-15 | ぼやき

ついにやってきました今日という日が。



むかご収穫祭、本日正午過ぎに開催し
第一陣、こんな感じで終了しました。

今年は 蔓を事前に取りやすい場所に移動したり
いつもより抜かりなくやっていたので収穫時に
モタモタすることなく、短時間でゴハン5合と炊く分入手できました。

昨年 むかごを庭にばらまいたせいか
至る所でむかごがぶら下がり、道に散乱(産卵)する始末。

自然にあるもので食べられるものを知っていると
とっても幸せ気分を味わえる←お安い幸せ

そういえば 最寄りの駅の近くに我が家同様
気が鬱蒼を生い茂った場所があるんですが
ヤマノイモの葉がわーーーーって暴れ狂っているので
下掘ったら・・・自然薯ワンサカ育っているんだろうな、
と毎朝思っている私です。 

来週末 収穫祭第二弾予定です。 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男はつらいよ | TOP | ほかほかホックリ出来ました »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。