私、旅に出ます

気まぐれ更新。
期待せずに読んで下さい。

300円の買い物

2016-11-05 | ぼやき

今日は、やる気があるのでブログもポンポン書いています。
ウザいと思う方は無視してください。

今日は、自分の着なくなった衣料品を売って、
約4,100円ほど入手した話を書きましたが・・・
お金を手に入れた途端 私が買ったモノ。

 ネックレス

 アップ

リトアニア産の琥珀です。

帰ろうかな、と思って 店を一周した時に
吸い寄せられるように 雑貨品を置いている場所へ足を運ぶと
値札なしにこれが無造作に置かれていたので
お店の人に尋ねたら 300円です。

即 買いました。

琥珀とべっ甲は、判別が難しい物の一つですが
琥珀に関しては・・・勘です。
リトアニア産って札が付いてるし(笑)

と冗談は置いといて
こればっかりは、本物の琥珀をたくさん見るしかないです。
石もそうですが プラスチックやガラスには
本物にはない不自然な水泡や柄が入っているので
本物を知るには、本物を見るしかないです。

安易に 虫入りと書かれている琥珀には手を出さないように、
とだけ書いておきます。 

今日は、良い買い物をしました。
(家人には秘密です)←ガラクタ増えたからね。 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炊飯器で蒸かし里芋の巻 | TOP | お母さんは、カイ社員? »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。