私、旅に出ます

気まぐれ更新。
期待せずに読んで下さい。

私の好きな言葉(沢山ある内の一つ)

2016-12-13 | ぼやき

ズバリ、これです。



今は使用していませんが、つい最近まで私が作成する書類のみ
経理上の仕分けに ABCでもあいうえおでも123でもない
いろはにほへと、を書いておりました。

手元に来る資料にABCも123も沢山のっているので
分かりやすい いろはが私にはしっくりきました。
きっと 経理部の人は長年 なんで いろは?と感じていたはずです。

スッと馴染んでくる言葉、というのでしょうか。

ということで本日 会社を休んで病院に行きました。
先月 膠原病の検査を受けてください、と言われていたので
5時半に起床して身支度して行ったのですが・・・

専門医というのが最終的にいなかったらしく←マジかよLv?!!
極めて膠原病の疑いが高い、という微妙な言葉を言われて終了。
こんな話聞くために残り少ない有給使って会社休んで
途方もなく早起きしてきたわけじゃないのに・・・
でも 怒ってもどうしようもないし・・・なんだかね。

専門医がいる大きな病院を探してもらって病院から予約してもらって帰りました。

もうね、お腹空いたし、早く体を横にしたいし、有給ないし(笑)

といっても 12時近くに終わったので電車の待ち時間に
文房具店にチャチャっと寄って 買ってしまった・・・

 同じ写真使いまわしの技。

青い奴。

ペリカーノのジュニア万年筆。

万年筆は何本か持っていますが
ちょっと 落としたら困るような代物なので←貰い物なので壊したくない

インク買う→インク入れる→試し書きする→固まる→洗う→振出しに戻る。

これ何度か繰り返したので落としても
顔真っ青にならないような万年筆=プラスチック製

毎日手書きで書かないといけない物があるので
ここぞとばかりに使おうと思います! 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。