私、旅に出ます

気まぐれ更新。
期待せずに読んで下さい。

今日の私。

2017-04-29 | ぼやき

今日は、予定通り 某市までまつげパーマをするため
早起きして出かけました。

電車に乗って 日焼け止めを塗ってないことに気づく私。
ダメ元でカーテン?を閉める。しないよりはマシだろう。

薬局が開くのが10時・・・1時間も待てないし
今すぐ 日焼け止めを塗りたい、サロンに向かって歩いていると
開いていた 奇跡の薬局 コク〇ンドラ〇グ。

しかし いつも使用している日焼け止めがない・・・。
でも 塗りたい。
そして、手に取ったのがサンプル用の日焼け止め(敏感肌用)←高いヤツ。
ヌリヌリ。

ああ、あたしゃやりましたよ、BBA的なことを。
でも やるしかない。そして お茶を買う。
すまんです、現金持ち合わせていないので詫びの茶を買ってダッシュ。

我ながら酷い、ひどすぎるけど 助かりました。

まつ毛パーマ終了後、某デパートに寄り
叔母へのねぎらいを兼ねたお礼の品を買い、いざ病院へ。

友人の厚意で病院まで送ってもらい病室に行くも
おじさん、リハビリ中でいない。またしても、いない。
私、超絶 間が悪すぎる。

手土産だけ置いていくのはな・・・と病院内を歩くと
病院へのコメントを書く紙とボールペン発見。
そして、叔父さんと叔母さんに向けて手紙を書きました。

体調の事、感謝の気持ち、そして
叔母にたいして
ありがとうの気持ちをもって接すること。
恥ずかしくても 言葉に出して 伝える事。
その他諸々 A4サイズ2枚につづってテーブルに置き
1度病院を出ましたが、友人が食事をして戻ろう、
と親切に提案してくれたのでお言葉に甘えて
昼ご飯まで食べさせてもらい、再度 病院へ。

ここまで友人にさせる私、
叔父さんに説教できるような立場でないのは確か(笑)

叔父さんは、昼食後にゴロンと休んでいましたが
私に気づいてすくっと身を起こして
前回訪ねて行った時よりも 随分しっかりしていて
ホッとしました。
長居しない程度に話をして、病院を後にしました。

この後 友人指導の下 ゴルフの練習したんですが
かなり 散々で(笑) 自分でも姿勢悪いし
変な動きしてるのがわかるんだけど、進歩がない。
ダメだ、ダメ過ぎて 情けないけど練習あるのみ。

最初からできる人はいないし
少しずつ上達すればいいかな、なんて。
自分に激甘。
募集をかけていたゴルフ道具は、友人から頂きました。
これも心からすみませんです。
頑張らないと罰が当たる。

帰宅後 少しして 叔母からお礼の電話がありました。
私からの手紙を読んで 夫婦で泣いたらしい。
叔父にも私の書いている意味が分かっているのか質すと
分かってると叔母に頭を下げたそうで、夫婦げんかをしたら
印籠代わりに見せると叔母が嬉しそうに話してるのを聞いて
行って良かったな、と改めて思うとともに
私の用事に付き合ってくれた友人に心から感謝しています。

叔母は、私からの手紙を宝物だと言ってくれました。

その言葉が私の宝物になりました。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 123円 | TOP | 口が悪い女 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。