茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

 写真を見ると思い出します リスボンからフランクフルトへ

2017-07-15 07:00:00 | 海外旅行

ポルトガル・リスボンでの国際会議が終了すると帰国するのが当然だが

偶然にも西ドイツに発注した装置の進捗状況を調査することになりました。

不安と期待いっぱいで金曜日に、リスボン空港を14時15分に

離陸した飛行機は17時40分にフランクフルト空港に着陸し

税関を通過しタクシーでHotel Excelsiorへ到着しました。

ホテルの横には観光案内所で中へ入るとライン川の船旅を勧められました。

翌日の土曜日は船旅を楽しむことにしました。

ライン川の流れは意外に穏やかな流れでした。

船室でコーヒーを飲みながら老紳士と雑談しました。

 

 ライン渓谷中流上部を通るこの路線はドイツで最も風光明媚な鉄道の

一つとされており、観光路線としての性格も有しています。

 ビンゲン - コブレンツ間の渓谷は、2002年1月に

ユネスコの世界文化遺産に指定されました。

この当時のドイツは東ドイツと西ドイツとに分離されていました。

(複刻版です)
 

『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  茨城から発信します 偕楽... | トップ |  写真を見ると思い出します... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-07-15 08:01:14
仕事で出張しながら観光がうらやましい(笑)
良いですねこうした出張は私もしてみたかった(笑)
Unknown (三面相)
2017-07-15 09:28:23
ライン川の船旅憧れです。
周辺の景色も最高でしょうね。
おはようございます (ヒューマン)
2017-07-15 09:29:49
ライン川 経験していないですね
出張しても観光なしでした
お早う御座います (ma_kun)
2017-07-15 11:19:12
海外出張の時は帰りに三泊四日の観光旅行をしてきました。
30年前の写真、お若いですね。
こんにちは (ふーちゃん)
2017-07-15 11:25:15
Golfunさん
とても需要なポストにいらして
海外での出張が多かったのですね。

ステキな景色に見惚れます。

言えることは
ふーちゃん、絶対に行けない事です(笑)
今日は (golfun)
2017-07-15 14:24:15
imaipoさん
初めての外国出張でしたが順調に進みました。
移動日は金曜日になっていました。
土曜や日曜日は出来るだけ見物してきました。
今日は (golfun)
2017-07-15 14:28:40
三面相さん
ライン川に行くことが出来て本当に良かったです。
その後の出張はアメリカだけででした。
遊びはイギリスが多くなりました。
今日は (golfun)
2017-07-15 14:32:04
ヒューマンさん
ライン川の舟遊びは最初の最後になりました。
出張の時は時間の許す限り見物しました。
今日は (golfun)
2017-07-15 14:38:46
ma_kunさん
出張の時は国際協力課のタイムスケジュールで動きます。
移動日は金曜が多いので土曜と日曜は自由に見物が出来ました。
今日は (golfun)
2017-07-15 14:42:39
ふーちゃん
一度の出張に4か国も回るのは異例のことでしょう。
その後の出張は1か国だけでした。

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。