ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

インコースで日向を探す

2016年11月16日 10時13分57秒 | コース



調べて見たら、ほぼ100% 
アウトコースからスタートしていて、
インコースからスタートすることは
年に1回ぐらいしかなく、
合計しても片手で数えられました 
いつもお世話になっている
コースでのことです。

先日は、久しぶりの10番スタートで
ちょっと変わったシーンを
色々と撮れました 
それでわかったことがあったのです。

アウトコースは東サイドにあるので
日向が多いのですけど、
インコースは西側に広がっていて
木々や斜面で
朝日が遮られることが
けっこうあるのです 
日の出の気温は4℃だったので
日向を探してプレーしました 

15番ティーで日向を探している
自分を発見して
思わず影を撮りました 
寒さが伝わるかなぁ、と思いつつ、
ゴルフの神様のシナリオで
新たな発見をしたようで
ちょっと嬉しかったのです。
ちなみに、
午後からは
半袖でプレーしました 

重ね着の季節になって
身体が動かないことに
イライラしたのですけど、
結果として、
それが不調から脱するヒントに
なったようです 
だから、ゴルフはやめられません 

ゴルフプラネット 第64巻  〜ゴルファーの心を灯火で照らすために〜
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフ千物語⑧ Shoe Sole ~足裏~
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】
篠原 嗣典
マイナビ出版
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の抽選結果! | トップ | あぁ、快晴…… 青の秘密 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事