ゴルフを千葉県で楽しむゴルフ日誌

千葉県にゴルフ会員権を持ちゴルフを楽しむ中年オヤジのブログ

プレーオフと日本OP

2016-10-11 10:19:57 | 練習
先週の男子ゴルフは池田勇太が月曜日開催のプレーオフを制して今シーズン2勝目を飾った。今年はリオ五輪にも参戦してアグレッシブなゴルフを見せているが、今回の2勝目で賞金王も視界に入ってくることになった。三連休は日曜の朝まで関東では大荒れだったがその後は持ち直して、いよいよ秋のゴルフシーズンという感じの気候となってきた。つい最近までエアコンをつけていたわけだが、もういらないしこれからもうすぐ冬場となる。開催の石岡ゴルフ倶楽部は月曜日は通常営業だったらしく、ギャラリーなしでのプレーオフという珍しい形となった。当日ラウンドを入れていた人は時間の変更はあったと思うが、プロ仕様のコースをラウンドできたわけでそれはそれで面白いゴルフだったと思う。男子ゴルフは明後日からいよいよ日本オープンゴルフ選手権が埼玉県の狭山ゴルフ・クラブで開幕することになる。なんといっても石川遼と松山英樹も出場予定で、かつ池田勇太も国内勢としては負けられない一戦。昨年は六甲国際GCで開催され小平智が優勝したが、小平も2連覇がかかる大会。国内トップクラスの選手が集結するだけに今から非常に楽しみなトーナメントだ。女子の日本女子オープンはアマチュア高校生だった畑岡が優勝して話題をさらったが、男子ゴルフはどうだろうか。松山英樹も参戦してくるため、立地の良さもあって今週の狭山GCは非常に多くのギャラリーを集めることになりそうだ。女子ゴルフは今週末から富士通レディースが千葉県の東急セブンハンドレッドクラブで開幕となる。昨年はテレサ・ルーが優勝した本大会だが、今年も外国勢の躍進なるか。先週はアン・ソンジュが久しぶりに優勝している。こちらも千葉県開催だけに楽しみな大会でもある。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のゴルフトーナメント | トップ | 松山3勝目 »

練習」カテゴリの最新記事