ゴルフを千葉県で楽しむゴルフ日誌

千葉県にゴルフ会員権を持ちゴルフを楽しむ中年オヤジのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スケジュール

2017-01-25 13:25:06 | 練習
今は年間を通じてもかなり寒い時期でこの時期はコースによってはグリーンは凍ってしまう。そういう意味ではこの時期タイなど暖かいエリアでゴルフをしている人は非常にうらやましい限り。とはいっても日中陽射しが出てくればラウンドしていればそれなりには暖かくなるわけだが。男子ゴルフは先週からアジアでツアーが開幕しており、日本人選手も多数出場している。今週はミャンマーでの開催となるそうで、PGAツアー同様いろいろな国の選手が参戦するからレベルは高そうだ。国内開催まではまだ当面時間があるわけだが、遠征費用がかかるとはいえ、選手たちはこの時期海外でプレーできるのはコンディション的にもよいのだろうと思う。国内女子ゴルフは例年通り3月2日のダイキンオーキッドレディースで開幕する。沖縄県で開催され、その後3月中は高知県、鹿児島県、宮崎県とプロ野球がキャンプを張りそうな暖かい地でトーナメント開催が続いていく。関東ではヤマハレディースが静岡県の葛城GCで4月初旬に開催される。都内近郊では茨城県で5月初旬に開幕するワールドレディスチャンピオンシップ(茨城GC)まで待たなければならない。女子の場合はトーナメント数も多いため年末まで毎週のようにトーナメントが組まれている。もちろんギャラリーも人気選手目当てに来場するから、各選手毎週のようにコンディション調整が大変だろうと思う。場合によっては開催コースとの相性を見ながら出場試合数を絞ってくる選手もいると思う。毎週計3ラウンドか4ラウンドに加えて練習ラウンドもやるだろうから実際トーナメントが開幕してしまうと各選手試合の合間の調整は忙しいと思う。だからこの時期のオフシーズンは選手たちにとっては貴重な調整期間なのではないだろうか。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試合間隔 | トップ | キャンプイン前 »

練習」カテゴリの最新記事