寝ても覚めても

突然ゴルフに熱中しだした小児科医の日記

明日は忘年ゴルフ

2014年12月29日 | 寝ても覚めてもゴルフ編
今年も残るところ後3日。

今年の年末は忙しかった。

インフルエンザの予防接種で忙しい思いをしているところに、実際のインフルエンザが流行しだして先週は毎日大忙しの日が続き、コンピューターの前に座ってブログを書く時間もなかった。クリニックは土曜日が仕事納めだが、昨日の日曜日は休日診療所の出務で、また朝から晩までインフルエンザと格闘。

今日がやっと本当の仕事納め。

明日はいつものO先生と京都ゴルフ倶楽部で忘年ゴルフの予定。

今年は6月頃から右肩が痛く、練習どころかラウンドも支障をきたす状態で、満足の行かない1年だったが、肩の痛みもほぼ良くなったし、来年はちょっと練習を増やしてHCを縮めたい。

良いこともあった。肩を痛めてフルスイングできない分だけ、庭でアプローチの練習に励み、アプローチイップスをほぼ脱した。

アプローチのイップス状態にあった私に多くのゴルフファーの方が色々アドバイスを下さった。おかげで何とか脱することができて、最近ではグリーン周りから2打で上がれることも多くなってきた。

来年を飛躍の年にしたい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ハンディキャップ | トップ | 忘年ゴルフ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴルフ動画好き。)
2014-12-29 12:52:10
はじめまして。
忘年ゴルフいいですね。
天候も大丈夫そうですし、イップスを脱した成果を発揮して楽しんできて下さい。
返信する

コメントを投稿

寝ても覚めてもゴルフ編」カテゴリの最新記事