生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

お手伝い♪

2014-02-10 | イベント


  こちらの週末は、久々の大雪でした・・・

  雪かきで筋肉痛の私・・・

  そして、昨夜は、前の会社の同僚のお父様のお通夜へ・・・

  改めてご冥福をお祈りいたします。




  さて、先月末・・・うちの取引先=姉妹連「吹鼓連」さんの指導企業へ

  阿波踊りの出演・指導の応援に行ってきました



  うちの連からのお手伝いは、なんと私ひとり


  何人か行けるかなと思いつつ半休をとり、蓋を開けたらひとりでした・・・


  構成もYou Tubeで確認し、覚え、でも、実際本番前に教わるのとは違い大慌て

  応援が応援ではなくならないよう、足を引っ張らないようにするので必死

  
  チョコチョコやらかしましたがなんとか踊りきりました・・・

  

  私以外にもひとりで応援に駆け付けてくれた「紅連」さんと一緒に記念撮影



            




     初めての衣装♪




                                


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tedukuridaisuki)
2014-02-11 23:10:23
阿波踊り
難しそう
ご苦労様でした~

着物姿いつもあでやかですー^^
tedukuridaisukiさま (ともっち)
2014-02-12 16:58:49
阿波踊りの踊り方は、とってもシンプルなのですが・・・

綺麗にどうやったら魅せられるか・・・とか
リズム感が伝わるには・・・など
考えるとなかなか奥が深すぎて、まだまだ完成しません。

まっ楽しく踊れればいいんですけどね^_^;

コメントを投稿