生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

里親募集

2009-02-24 | わんこ
~~~里親募集のお願い~~~



koumeさんゆうモコママさんルーフィーおかんさんのところで知りました。

一人でも多くの方の目に留まるよう、里親さん募集にご協力ください。

以下、転載です。




みなさんにお願いです。

杏ママさんからの情報で、一匹のワンコが四万十川の赤鉄橋下に、ドッグフードごと捨てられていることを知りました。






そのワンコの里親募集を『すみれ一族』さんのところでして下さっているとのことです。

以下はその記事をそのまま掲載させていただきます。




四万十川より 里親募集
高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。




このような悲しい事が後を絶たないこの世の中。。。


人間の生きものに対する傲慢さが腹立たしい。。。




追記

すみれ一族さんがこのわんこ(縁くん)に会いに行かれました。。。


2/25 縁くん保健所へ引渡(2/24記)




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうモコママ)
2009-02-24 11:33:42
世の中に不幸な生き物がゼロになる日は来ないのかね?
年々増えてるのが現実だよ…
家族を捨てるなんて許せない!
早く新しい家族が見付かる事を祈ります
返信する
Unknown (ちこ)
2009-02-24 12:02:58
私たちは知らないだけで
捨てられるワンやニャンコが
毎日のよういて、命を奪われてるんだよね。
悔しいよ。
このコは、情報が広まる事で
一日も早く優しい里親さんが
見つかるといいね。
私も祈ってます☆

返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2009-02-24 12:16:51
ちこさんが書いてるように
心無い人間のしてきた事で
毎日凄い数のわんにゃんの命が奪われてるのが
事実なんだよね。
不景気が追い討ちをかけて、考えたくないけど
増え続けると思う。
自分に出来る事を精一杯やるしかないけど
いつかすべての子達が幸せになれる日が来ますように祈るしかないです。
返信する
こんにちは (マリンママ)
2009-02-24 13:34:56
始めまして、朝から気になって何度もお邪魔しているんです、ともっちさんの気持ち分かります、行動すると言う難しい事をブログで表現する、私にはとても考えつかない事です。わんちゃんの飼い主が見つかりますように祈ってます。力になれなくて申し訳ありません
返信する
悲しい・・・ (ルークねえ)
2009-02-24 21:20:12
また捨て犬情報ですか・・・・
悲しいですね
ワンコにも命も心もあるのにね
何の力にもなれませんが早く飼いたい人が見つかることを祈っています
返信する
あ、 (ルークねえ)
2009-02-24 21:42:12
転載させて頂きました!
返信する
Unknown (koume)
2009-02-24 23:39:06
転載ありがとう!
へへ・・私より近況報告も早いや!
おかげでブロ友の輪が広がって、たくさんの方のブログで
この記事を見かけます。
ワンコを思うみんなの優しさが元気玉になるように
きっと縁クンに幸せを運んで来てくれると確信しています。
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-02-25 15:42:00
こんにちは♪

いつになっても捨て犬って後を
絶たないんですね~
悲しい事です
心ない人達が世の中に沢山いる事に
憤りを感じています
でも、このワンちゃんが少しでも早く
飼い主さんが見つかって、幸せになれる事を
心から願っています
返信する
★一言お返事でごめんなさい★ (ともっち)
2009-02-25 16:15:05
ゆうモコママさんへ

「家族を捨てるなんて許せない!」
家族と思ってくれてたのかも疑問。。。
人間てヤツは。。。



ちこさんへ

毎日のように悲しく悔しい出来事が。。。
少しでも多くの命が救われる事を祈る事しか出来ない



ルーフィーおかんさんへ

「不景気が追い討ちをかけて、考えたくないけど
増え続けると思う。」
悲しいけどホントだね。。。
自分に今出来る事をしないとね



マリンママさんへ

初めまして
気にかけて頂いてありがとうございます。

私も祈る事しかできません。。。
でも、こうして情報が広がっていってくれてありがたいですね。



ルークねえさんへ

そうです。。。
「また。。。」
悲しい事ですね

転載ありがとうございます



koumeさんへ

この程度しか出来なくて。。。
たくさんの人の目に留まって、里親になってくれる方が見つかるといいね

縁くんに幸せになって欲しいな。。。



くるみママさんへ

「心ない人達が世の中に沢山いる事に
憤りを感じています」
その通りですね。。。

同じ人間として恥ずかしく腹立たしくてしょうがないです


返信する
初めまして。 (あやこ)
2009-02-26 10:20:58
初コメ、失礼します!
ルークねえ様のところからお邪魔してます。

残念な状況、本当に続いていますよね。
人間の勝手に振り回される仔達が少しでも減るように祈ってます。

直接はどうにも出来ませんが、転載させていただきますね!

返信する

コメントを投稿