脱ヅラ・自毛デビューしましょ!!~抗がん剤体験をした毒舌・美容師の独り言~

美容師です。乳癌術後7年目。私の脱毛経験を生かして抗がん剤治療で悩める方々のお手伝いをします。自毛デビュー400名越え!

癌友マップ・美容師編~part2~

2008-10-26 12:08:13 | 仕事のこと
まだ正式なHPができていませんが、途中報告いたします。

今のとこ、抗がん剤経験者の美容師さん 3名が

名乗りをあげてくれました。いち早く、お知らせ致します。


① chii さん    静岡県    chiiko_2921@hotmail.com

    ウィッグ格安販売、PM3:00以降 個室対応可能


② ひまわり さん   滋賀県    u-pripri@mail.goo.ne.jp
    
    個室対応可能、出張サービス応相談


③ ままちん さん   東京都

    出張サービス応相談



東海地方、近畿地方にお住まいの抗がん剤に悩み不安な癌フレンズさん達、

力強い見方があなたのそばにいます。

ぜひ、上記の美容師さん達に髪の悩み・自毛デビューをご相談くださいね。




今後も引き続き、抗がん剤体験者の
美容師の方、登録をお待ちしています !

 

      



癌友マップ・美容師編

2008-10-16 11:04:18 | 仕事のこと
最近、地方の癌フレンズの方から相談のお電話を頂くことが多くなった。

相談の内容は・・・・

① ○○県に住んでいるが、近くで抗がん剤経験した美容師をしりませんか?

② 詩乃さんの店でデビューしたいが東京からは遠いのでとても行けない。    
写メを送るからアドバイスを欲しい


③ 東京から○時間ほどの○○県に住んでますが出張はしてもらえますか?
(↑私はかなり方向音痴なのよ、市内だってヤバイんだからこれはムリ)




などなど・・・です。抗がん剤終了後の美容室はなかなか行きにくいよね。

「病気で抗がん剤をやっていたのでハゲになって・・・」

なんていちいち、健康そうな美容師に説明するのもいやだし

かといって、このまま伸び放題にしておいたらいつまでも

ヅラ生活だし・・・。本当に悩むよね。

私としてもすぐに飛んでいって悩める癌フレンズの自毛デビューの助けをして

あげたいが、なかなか叶わぬこと。

で、今回、フレンズの一人でパソコンに精通してる千夏さんの助けを借りて

「癌友マップ・美容師編」を作成することにしました。

抗がん剤経験者の美容師または

親族が抗がん剤経験者の美容師は日本全国、

大勢いると思う。

髪は女の命。髪を失うことは命をなくしたも同然

この苦しみを共有してくれる美容師がそばにいたらどんなにか心強いよね。

私自身が、美容師でありながら、誰かに相談したかった。

カツラはどうしたらいい?デビューはいつできる?

不安でいっぱいで、泣きながら、日々を過ごしていたよ。

そんな癌フレンズを一人でも楽にしてあげたいよ。

このブログをみてくれて、賛同してくれる
抗がん剤経験者の美容師さんもしくは

親族が抗がん剤経験者の美容師さん

がいたら、私のメールフォームから連絡をお願いします。

そして登録にご協力をお願いします。

また、癌フレンズの方々で賛同してくれる方々、ご自分のブログに

「癌友マップ・美容師編」をリンクさせて下さい。

予定では年内には完成予定です。(見切り発車になるかもしれないけど)

よろしくお願い致します。



お知らせ

第三回、ヘアとアロマのコラボ11月15日(土)です。
詳細はwakkoちゃんのブログから!!フレンズの皆様、来てね~