脱ヅラ・自毛デビューしましょ!!~抗がん剤体験をした毒舌・美容師の独り言~

美容師です。乳癌術後7年目。私の脱毛経験を生かして抗がん剤治療で悩める方々のお手伝いをします。自毛デビュー400名越え!

2014新横浜RFLの告知です

2014-09-08 12:17:23 | ヘアレスキューのこと
このブログは「脱ヅラ自毛デビューしましょ~part2~」

と平行して記事をアップしています。写真とかみたい方は

そちらに飛んでみて下さい。


来たる10月4日(土)~5日(日)に、新横浜リレーフォーライフが
日産フィールド小机で開催されます。
リレーフォーライフとは、がん患者、家族、友人、医療スタッフをたたえ
みんなで支えあい、助け合い、地域社会全体で、がん征圧をめざす
チャリティーイベントです。

さて、我々、がん患者ダンスチーム、CBL(キャンサーバスターレディース)は
一昨年、去年は、日野RFLに参加して、踊りと歌を披露してきましたが
今年は、新横浜RFLに参加いたします。
何度も、書いちゃうけどね、じゃ、CBLってなんなんだよ?・・って思ってる方のために
またまた、しつこく、我々の発足した理由を述べますと・・・・


私達はキャンサーバスターレディース(CBL)という
メンバー全員が「ガン患者」の歌って踊るチームです。
メンバー全員、今も闘病中です。手術や抗がん剤や放射線や、
治療中は、不安で辛くて、泣いて過ごしたこともありました。
でも、たった一度の人生、笑って過ごさねば損だと思い直しました。
ガンになっても何も恐れることはない、私達は健康な人と、どこも変わらない、
皆で歌って踊って、笑って、バカをやって楽しい生活に戻れることが必ずできる
世のガン患者さんたち!仲間はたくさんいます、一人で孤独と闘っていないで、
皆でパワーを分け合って人生を楽しく変えていきましょう。
ガンというと、すぐに死を 連想します。
確かに、ガンの治療は辛いし、ガン患者は常に死の恐怖に怯えています。
でも、ガン患者でなくても人間は誰もが死に向かって生きています。
天災や、事故や事件に巻き込まれたり、思いがけぬとこで命を失うことがあります。
明日も自分が元気でいられるかなんて、保障は誰にもありません。
だから、限りある人生、泣いている時間なんてもったいない。

・・・・そんなメッセージを、今、孤独や不安と闘っているガン患者さんや
患者さんを見守るご家族の方に届ける為に発足したのです。
おなじみの歌謡曲を私達、ガン患者の思いを託して替え歌にして披露いたします。

新横浜RFL
  日時:10月4日(土)~5(日)
  場所:日産小机フィールド(新横浜公園内)
        新横浜駅から徒歩12分  もしくは 小机駅から徒歩7分

ちなみに私達、CBLの出番は午後4時からです。
お近くの方で、お時間ある方はぜひ、みにきて下さい。
ガン患者さんは、参加費無料です。(自己申告)
私達のお仲間になって、一緒に歌ったり、踊ったりしたいガン患者さんは、
当日、私達のテントまでお越しくださいね。
一緒に、みんなで騒ぎましょう!!!

最新の画像もっと見る