wholesome!な毎日。

アメリカの片隅で小さい日々のことをちまちま書いてます。日陰の庭。コーラス部。だんなくんのこと。海まで散歩。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アートフェスティバル週間

2011-10-06 08:53:57 | 今日の出来事、季節の出来事
芸術の秋ですね 

今週は町のアートフェスティバルで
この町にお住まいのアーティストの
みなさんが出品しています

午前中夫とふらり~っと
ギャラリー会場を観に行きました

こんな風なちょっとした会場があって
みんなが思い思いの作品を出品できるとは
なんとも、文化度が高いことだなあと思います

会場にはグランドピアノがあって
誰かがしずかに生演奏しています

作品と作品の間をゆっくり観て歩くもよし、
気に入った作品の近くの椅子に座って
ピアノを聴きながら眺めるもよし







これは会場の近くのホテルの入り口に飾り付けてある
ディスプレイ

きょうスーパーに行ってもハロウィン商戦開始で
町がぐっと
秋らしくなってきました 

みなさん寒くなってきましたけど
風邪引かないでね 


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お百姓への第一歩を踏み出す

2011-10-05 09:27:06 | 今日の出来事、季節の出来事
きょうはコミュニティガーデンに行って
私の場所ということになったところへ
行ってきました。

どひゃーーー 

すごい荒れてます、
雑草がぼうぼう・・・ 

2年ほど、前の持ち主の人が年会費だけ払ったまま
一切なにもしなかったそうで
野生に還ってます

はあああ、、、

でも正直、ほかのプロットで
もっとワイルドなすごいところもあったので
まあ仕方ないか、て感じでもあります。

よしっ!
このガーデンを生き返らせるのだーー! 

ていうことでがんばります 

2011年秋
私のお百姓人生の始まりです。

見て見て、この草~~
ミントが大変なことになってます。
あとチャイブと、、なにかわからない草、、



道具は共有のものを使ってもいいそうで
シャベルやカートや芝刈り機や耕すマシーンなど
ありました
きょうはこのカートに雑草を山盛り
7回、コンポスト置き場に捨てに行きました



今日の成果。
疲れた・・・
あのでっかいデイジーのブッシュは
かなり切るつもりです、でっかすぎます



お風呂に入って寝ますzzz
充実の1日でした

うちのダリアさん、整理されてるうちの庭で
疲れた私を和ませてくれるのでした 
好きよー 





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

海祭りで遊んできました

2011-10-03 09:26:44 | 今日の出来事、季節の出来事
素朴な町のイベントがあって
1日よく遊んできました。

Maritime Festival 海のお祭りです 

バンドが調子のいい漁師歌をBGMに歌ってるなか
いろんなイベントが並んでるので思い思いのことをしてのんびり遊びます
この夏忙しくて会わなかったような
ご近所の人に会っておしゃべりしたり
交流の場です

このテントが立つと、
あっなんか楽しいことしてるぞ!
ていうサインです 

いろんなイベント、
ウェディングや海辺のパーティのときも大活躍 



クラフト教室で遊ぶ子供達
にぎやかでした~楽しそう 




ベトナム人の友人のりんちゃんと私のランチ
テントの中で揚げてた揚げたてシーフード、お魚のパテ、
デザートにフライドー




フライドーてのは揚げパンで
砂糖とかチョコシロップとか自分で好きなものかけて食べます

アメリカのフェアの必需品なのです 
健康に悪そうな太りそうなものですが 
いいのです、お祭りですもん

ほかほかをつまみながら
音楽聴きながら外でごはん、さいこーです   

夫が綱引きに参戦 
大人もまじめにがんばるのよ
そして勝ちました 



海兵隊の遭難者レスキュー体験
みんなでクマのぬいぐるみをひっぱって
レスキューしました



灯台に上がりました
いい景色


よく遊びよく学び、いっぱい遊んだ1日  
来週もがんばろう~~

ことし最後の?はまなすさんが1輪咲いていました



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コミュニティガーデンの下見

2011-10-01 20:00:23 | 今日の出来事、季節の出来事
こんばんわ  

きょうは最初雨もよいでしたが
午後からさっぱり☆晴れてさわやかな日になりました。

そこで来年借りようとしてる
コミュニティガーデンの下見に行ってきてみました。

来年は野菜とか作りたいなあ 

て思ってるのですが
今日見たガーデンは
もう秋ってこともあってか
かなーり荒れ果てた感じの畑もあり。 

あのね、石がすっごく多いのよ~~ここ。

ていう案内役さんのお話 

でも広々してて
隣の緑のフィールドで牛さんが草を食み
空をかもがががああーーと言いながら、渡っていきました。

どこになるかはまだ未定なんですが
草取りと石よけ、この秋はがんばろう!

と思ったのでした。



よそのお宅のプロット。
水道は6箇所もあって使いやすい感じです。
1年で40ドル。安いですよね。



りんちゃんのお花。
きのうはバラをたくさん持ってきてくれました
写真撮るとちょと痛んでるかな~て感じですが
まだまだとってもきれい

幸せな気持ちにしてくれます

みなさん良い週末を 










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

けさの散歩

2011-09-29 20:20:55 | 散歩と景色
おはようございます 

けさはちょっと早起きしたので
デジカメもって散歩に行ってきました。

いまはちょっと曇ってきましたが
今朝は晴れていたのです、、
昨夜は雨で。

こんな日は秋の乾いた感じが収まって
しっとりさもありそうな。

雨の後の散歩ていいものですね

とことこ海へ



誰かがヨットで出かけていきました
ほたてでも捕るのかな



あの、
銅葉色になった
ブッシュがきれいで
玉虫色ていうんですか、
日に当たってにぶく輝いてるように見えていました

まあそういうものは私には撮れないですけども 

葉がちらほら残った木とおうちとなんともマッチしてて絵本のようです



きのうまたりんちゃんが
売れ残ったお花を持ってきてくれました
うつくしーい。
今年は彼女のおかげで夏中お花を絶やすことがありませんでした

彼女が帰る前になにかお返ししないとなあ、、
ときどきごはん食べたりとかはしましたが

みなさんきょうもお元気で




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加